見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最後のバラ園と花菖蒲と猫ちゃん 今日の柴ちゃん180 毎日ご飯

先日涼しかったので、狭山市にある「智光山公園」にお散歩に行きました。

まだバラが咲いていたらいいな〜♪と思ったら、思いがけず花菖蒲も咲いていました♪

 

◻お散歩前に30分ブラッシングをしたのですが、まだまだ抜け毛が酷いので、柴ちゃんは新しく買った洋服を着ています。

が、裾に入った模様が見えないので、ただ単に林家パー子さん的な派手な柴犬になってしまいました💦💦💦

 

智光山公園 狭山市

◻入場&駐車場無料

◻東京ドーム11個分の広い敷地。

◻本格的なキャンプ場がオープンしたんですよ!

林家パー子さん的な色味の洋服💧

 

公園内の森の中♪

お花をゆっくり見るために、バラ園までは遠回りして、1時間位お散歩をして満足してもらってからバラ園に向かいます。

緑の中が気持ちいいね〜♪

 

途中、猫ちゃんに遭遇!

こちらのあずま屋には、いつも猫ちゃんが複数匹います
この日は1匹しかいませんでした⤵
しっぽをフリフリしまくっています!

 

近所では滅多に猫ちゃんに出会わないので、柴ちゃんは大興奮!

「構って〜!構って〜!」なのか「遊ぼう♪遊ぼう♪」なのか、猫ちゃんに吠えてしまう…

柴ちゃんのグイグイ行く性格だと永遠に猫ちゃんとは仲良くなれそうにありません💦

くるくるしながら、遊びに誘っています

 

まだまだ歩くよ〜!

 

こちらは花菖蒲田

(狭いほうの花菖蒲エリアで、広い花菖蒲園は別にあります♪)

思いがけず花菖蒲が咲いていた♪

 

まだちょっと早かったです
毎年6月中旬が見頃です

 

目的のバラ園

まだギリギリバラは咲いていました♪

 

1時間くらい歩いても、まだまだ足りない柴ちゃん
背景にバラを背負っているなんて、少女漫画みたいだよ?

 

バラ園は空いていましたが、一応柴ちゃんを抱っこして見学。

一緒に記念撮影♡

林家パー子さん感が強い柴ちゃん💦

 

さすがに飽きてきたね…💧

 

トレニアがとっても素敵な色♪

結局、2時間くらいのお散歩でした。

 

毎日ご飯

ふるさと納税で頂いた「特大ホタテ」とカツオのたたき。

前日にテレビで高知県の美味しそうなカツオのたたきを観たので、安かったし買ってきちゃいました♪

やっぱり大きなホタテは甘い!最高!幸せー!

 

スーパーカップも美味しいよね!

 

こちらのふるさと納税をお願いしました♪

こちらは間違いないです!!!

 

ふるさと納税の限度額がサイトによって違うって気づいてました?(興味がありましたら覗いて下さい)

boccadileone.hatenablog.com

ふるさと納税の限度額がサイトによって違う話2

boccadileone.hatenablog.com

ふるさと納税の返礼品レビューのまとめになります♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

ようやく週末ですね!

体調を崩さないように素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からもお越し下さいまして感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村