見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税の返礼品レビューまとめ

我が家で頼んでいるふるさと納税の返礼品の一部を紹介しています。

よかったら読んで下さい♪

 

ふるさと納税の限度額、本当にその金額で正しいですか?

boccadileone.hatenablog.com

 

自分なりに調べて&計算してみました!

boccadileone.hatenablog.com

 

 

お肉をお腹いっぱい食べたい方やお子さんがいらっしゃるファミリーにオススメ♪

食べごたえのある厚切りハラミ肉

boccadileone.hatenablog.com

 

大人気!フワフワでジューシーな淡路島たまねぎハンバーグ♪

お子さんはもちろん大人も大満足なボリューム満点200gのハンバーグ

boccadileone.hatenablog.com

 

あっさりした国産銘柄牛の「淡路牛 すき焼き用赤身切り落とし」

脂っこい牛肉が苦手な方、でも量は多く入っていたほうが嬉しい方にオススメ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

冷凍庫に常備しておくと何かと便利な特大むき海老

エビチリ、パスタ、海鮮野菜炒めなどをちょっと豪華に出来る♪

boccadileone.hatenablog.com

 

我が家では何度も何度もリピートしているいくらの醤油漬け

お中元やお歳暮、母の日や父の日などの贈答品にも向いています♪

イクラ丼や手巻き寿司に

boccadileone.hatenablog.com

 

マグロもいいけどカツオも美味しい!こちらも2回リピートしています♪

コスパ!リーズナブルなのにたくさん入っている嬉しい藁焼きカツオのたたき♪

薬味をたくさんのせて召し上がれ

boccadileone.hatenablog.com

 

うなぎを食べるのは、土用の丑の日だけじゃない!

疲れた日やお出掛けして帰ってきた日の夜ご飯に、温めるだけで食べられるうなぎ♪

こちらは3回リピートしています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

明太子で有名な「かねふく」と同じ町の明太子

ご飯のお供はもちろん明太子パスタにも

お出汁が効いていて万人受けする美味しさ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

牛肉に飽きたら大人の馬肉♪

栄養豊富で美味しいタレで生で食べられます♪

boccadileone.hatenablog.com

 

お肉やお魚もいいけど果物もたまにはいかがでしょう?

boccadileone.hatenablog.com

 

宝物のように育てた、大きくて果肉感最高の香り高い桃!

boccadileone.hatenablog.com

 

来年度のシャインマスカットを予約してはどうですか?(スーパーとの比較もあり)

boccadileone.hatenablog.com

 

ふるさと納税にまさかの後日談がありました!

boccadileone.hatenablog.com

 

完全なレビューではないですが、イクラ松前数の子のお話です

boccadileone.hatenablog.com

 

ふるさと納税で頂く「ぼたん海老」「甘海老」の殻で作るリゾットと万能ふりかけを作ったお話。

この万能ふりかけはしょっちゅうお味噌汁に入れて海老出汁風味で頂いています。

海老を使ったトマトパスタソースにも入れて使っています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ふるさと納税で頂いたボタン海老の解凍方法を間違え大失敗!

でも、失敗してもリカバリーして美味しく頂きました!

boccadileone.hatenablog.com

 

参考にして下さったら嬉しいです!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村