見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税 コスパ最強!たくさん入った桃 香川県三豊市

先日のお買い物マラソンでお願いしたふるさと納税の「桃」。

桃は山梨県福島県と思っていたけど、どちらの県の桃もスーパーで購入出来るので、ふるさと納税ならではの自治体を!と思い、以前旅行で訪ねた香川県三豊市の桃をお願いした。

 

香川県三豊市の粟島に行った時のお話はこちら

どんな町なのか興味がある方や旅に出られなくてうずうずしている方はこちらにも目を通して頂けると嬉しいです♪

boccadileone.hatenablog.com

楽天の買い回りのルールなどを再チェック! 

boccadileone.hatenablog.com

ちょうど桃の季節です♪

桃は品種によって8月の終わりまで時期なので、まだ間に合います!

6月25日注文→6月29日着でした。

f:id:boccadileone:20210722132913j:plain

12個も入って14000円の寄付でした

大玉ではないけれど、立派な桃が12個も入っていて、私は実家やいつも大変お世話になっているご近所さんにお裾分けが出来たので嬉しかったです。

f:id:boccadileone:20210722170159j:plain

遠くから来てくれて感慨深い…ありがとう!

f:id:boccadileone:20210722132552j:plain

品種は「あかつき」

www.kudamononavi.com

「あかつき」は日持ちがするので悪くなることもなく、たくさん頂いてもすべて美味しく頂けました!

到着して3日目まで常温で追熟し、3日目から毎日1個ずつ頂きました(5日目までは常温で置いておき、その後は冷蔵庫で保管しました)

「あかつき」は酸味もある種類なので、5日目くらいの追熟度合いだと酸味も引いて私は美味しかったです。

f:id:boccadileone:20210722132707j:plain

瑞々しくてほどよい酸味もある「あかつき」

f:id:boccadileone:20210722132741j:plain

すべて傷ひとつありませんでした

f:id:boccadileone:20210722132618j:plain

たくさん食べられて大満足でした!

こちらのふるさと納税は、6月末までの期間だったので現在の受付けは残念ながら行われていませんでした。

まだ到着していませんが、↓こちらの自治体のふるさと納税の桃もお願いしてあるので、今から楽しみです♪(私がお願いしたものは売り切れていたので、数や寄付額は若干違っていますが)

こちらも旅行で訪れたことがあるので、今回選ばせて頂きました。

桃にも色々な種類があるので、是非食べ比べてみて下さい♪

お肉やお魚でないふるさと納税もいいものですね♪

 

桃の上手な切り方はこちら(↑種を残して切る方法ではなく、りんごのように?切る方法で、農家さんがこのような切り方↓をするそうです)

boccadileone.hatenablog.com

ふるさと納税で頂いた返礼品のまとめ(よかったら読んで下さい♪) 

boccadileone.hatenablog.com

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます!