見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「かりそめ天国」でU字工事が紹介♪佐野市のいもフライ「いでい焼そば」

先週放送(2022/02/04放送)の「かりそめ天国」で、U字工事さんが地元栃木で「過去イチグルメ」(500円以内部門)として紹介していた佐野市にある「いでい焼そば店」さんに、いもフライを食べに行ってきました!

 

(2021/08/13のお話の一部リライトになります)

 

いでい焼そば店 佐野市

f:id:boccadileone:20220206225509j:plain

お店の左側に駐車場が8台分あります

 

f:id:boccadileone:20220206225343j:plain

みんなに愛されている感が溢れてます

この日は、いもフライだけでなく焼きそばも注文したのですが、訪問したのが午後4時頃のため、

「遅い時間だから焼きそばを作って余っちゃうともったいないから。ごめんね!3時半くらいまでに電話して予約してくれたら焼そばも作れるから!」

と言われたので、残念ながら焼きそばは断念。

行った日は学校がお休みの日だったので、普段はたくさん訪れる学生さん達が少なかったようです。

 

車の中で頂きまーす♪

f:id:boccadileone:20220206225418j:plain

ソースがたっぷり♪美味しそう♪

 

f:id:boccadileone:20220206225448j:plain

掛かっているソースは「マドロスソース」!
全然しょっぱくありません!

美味しい〜♪

ただじゃがいもをフライにしてソースを掛けているだけなのに、なんでこんなに美味しいの?

 

いもフライはじゃがいもをフライにしてソースをたっぷり掛けて食べるB級グルメですが、佐野市内にある20店舗のいもフライのお店では、掛けるソースはお店によってそれぞれ違うので、お好みのいもフライのお店を探すのも楽しいですね!

 

f:id:boccadileone:20220206225546j:plain

頂いたパンフレット

 

こちらの「いでい焼そば店」さんが使っているのは、近所で手作りしているマドロスソース

「かりそめ天国」でもちらっと触れられていましたね!

 

私のこの拙いブログを読んで下さっている方々には非常にお馴染みの「マドロスソース」(「しつこい!」「もう飽きた!」と言われそうですが…)

もうめちゃくちゃ美味しくて、一昨日、近くまで行ったので再び買ってきました♪

 

詳しいマドロスソースのお話はこちら♪

佐野市に「マドロスソース」を買いに行ってきました(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

半久食品工業(マドロスソース)

f:id:boccadileone:20220206230053j:plain

外観はこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20220206230342j:plain

雑誌(?)に載ったいもフライの記事の切り抜き

 

f:id:boccadileone:20220206230415j:plain
f:id:boccadileone:20220206230300j:plain
左 ケンミンSHOWのPOP
右 昨年末「昼めし旅」(テレ東)に出演

昨年末、テレ東の「昼めし旅」のディレクターから「尺が余ってしまって困っているので取材させて欲しい」と言われ、取材を受けたのだそう。

とっても腰の低い、気配りが行き届いた親切なご主人で、お話もお上手なので、頼りにされたんですね?

「昼めし旅」ご覧になった方、いらっしゃるかな?

観たかったなー!

 

f:id:boccadileone:20220206230204j:plain

この大きいサイズでも消費出来る自信があります!

 

今回の購入品

f:id:boccadileone:20220206225853j:plain
f:id:boccadileone:20220206225758j:plain
左 今回もご親切にソース煎餅を下さった
右 今回自宅用で購入したマドロスソース4本

材料費が高騰しているので、今年の4月から少し値段が上がるのだそうです。

「ソースは置けば置くほど角が取れて丸みが出て美味しくなるので、消費期限関係なく使ってね!」

と言われたので、今回はウスターソースは2本買ってきました♪

料理に使うと味が全然違って美味しくなります!(カレー、牛肉の赤ワイン煮込み、タコライスのタコミート、ミートソースなどなど)

 

 

 

 

 

栃木県には「月星食品(月星ソース)」「早川食品(ミツハフルーツソース)」「日東産業(北陽千鳥ソース)」「半久食品(マドロスソース)」などなど、ソース会社がたくさんあるので、もともと「ソース文化」が根付いているのでしょうね?

 

スーパーのソース売り場も、私が行く近所のスーパーよりもずっと商品の種類が豊富で選ぶのが楽しいです♪

f:id:boccadileone:20220207001240j:plain
f:id:boccadileone:20220207001142j:plain
左 「フレッセイ」にて「地元のうまいもの」コーナー
右 「マルシェ」にて撮影

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

一昨日、佐野市に行った時はまだ「かりそめ天国」を観ていなかったので、テレビで紹介された時は嬉しかったです♪(私の大好きなU字工事さんpresentsだったし♪)

佐野市では「バナナマンのせっかくグルメ」で紹介されたカフェのカレーを食べてきたので、そのお話はまた今度。

今週も元気にご飯が食べられますように!

 

 

いでい焼そば店はこちら

 

 

バナナマンの「せっかくグルメ」で紹介された、佐野市のお隣り、足利市にある伊太利亜料理「ポルカ」に行ってきました!

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらの「戸村本店焼肉のたれ」も美味しいよ!

boccadileone.hatenablog.com

 

スーパーで買えるたれの「たれ総選挙」(テレ東で2017年放送)の結果はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもひと手間をどうもありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村