見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

秩父ミューズパークのイチョウ並木でお散歩&みそポテト♪ 今日の柴ちゃん286 毎日ご飯

先日、父がお友達と2泊3日で旅行に行っていたので、姉と交代で実家へ母のサポートに行っていました。

その時母とお出掛けをしたところ、帰宅して丸2日疲れのため寝込んでしまい、ブログをお休みしてしまいました(書いてある記事はあったのですが💦)

 

そして昨日、柴ちゃんと夫と秩父へ急に行くことになりました。

その中で訪れた秩父ミューズパークのイチョウ並木がいい感じの紅葉っぷりだったので、ご紹介したいと思います。

まだ見頃なので、時間がある方は秩父へどうぞ〜♫

 

秩父ミューズパーク 秩父市

*約3kmのスカイロード両脇に500本のイチョウ並木

*中央第1駐車場を利用しました

*公園入場無料

*駐車場無料

*レンタサイクルもありますよ(有料)

 

秩父に来たのは久しぶりです〜♪

中央第1駐車場のところ

 

柴ちゃん、ちょっと嬉しそうな笑顔♡

 

落葉しはじめていますが、まだまだとっても綺麗です

 

 

 

たくさんのわんちゃんが来ていました

 

乗り物に乗ったら楽に移動出来ますね〜♪

 

夕暮れギリギリの時間でした

公式HPはこちら

秩父ミューズパーク

 

こちらの月の石もみじ公園(長瀞市)も紅葉スポットです。

2023/11/02現在、6割色づきだそうで、11/10〜ライトアップが始まります。

↓2年前に行った時のお話です。

boccadileone.hatenablog.com

 

実は、前日に見つけた秩父のカフェへ急に出掛けることになり、朝ごはんを食べずに出発。

カフェで何か食べるものがあるかも?と思っていたら、まさかの飲み物のみ!

カフェの後、道の駅で慌てて食べ物を買って車で食べました💦

左 道の駅「みなの」
右 夕方のため半額になったお惣菜

 

左 みそポテト
右 焼きおにぎり(混ぜご飯っぽい味でした)

秩父と言えばみそポテト!

私は主に道の駅で買って食べることが多いです(道の駅でも数種類ありました)。

もともと農家さんの「小昼飯(こぢゅうはん=農作業の合間や小腹が空いた時に食べる郷土料理)」。

ふかしたじゃがいもをてんぷらにして、甘い味噌ダレをかけたもの。

天ぷらではなくフライになったタイプも売っていました(栃木県佐野市のいもフライのように見えました)。

この甘い味噌が「しょっぱい⇔甘い」の無限ループで癖になるのです❢❢

お値段も高くないので、ちょこっとつまむのに丁度いいおやつ😋

 

道の駅で買ったもの

かぼす2袋(ご近所さんには既に渡し済み)
最新品種の「夕紅」(1つは実家にあげる予定)

 

イチョウ並木のお散歩の後、「タクシー運転手さん、一番うまい店に連れて行って!」(テレ東)で紹介されていたハンバーグのお店へ行きましたが、そのお話はまた今度!

 

昨日「かりそめ天国」でとにかく明るい安村君が紹介していた砂川市「ナカヤ」のアップルパイのお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

楽しい連休をお過ごし下さい♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!見つけてくれてありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村