見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉の新品種いちご あまりん&かおりんの食べ比べ 毎日ご飯

火曜日に吉見町にある「いちご園ななちゃん」に行き、あまりんを大量にGETしてきました!

久しぶりに一人でのロングドライブが楽しかったーᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

あまりん8パック&かおりん2パック(地方発送4パック)

f:id:boccadileone:20220215191919j:plain

あまりんもかおりんも800円です

トランクに入れているのに、車の中いっぱいにいちごの甘〜い香りが充満します♪

 

夫関係に地方発送を2件お願いしてきました。

自宅用で合計10パック手に入ったので、姉に連絡して実家に取りに来てもらうことに。

今回は、実家2パックと姉に2パックおすそ分けです。

 

いちご園「ななちゃん」吉見町

f:id:boccadileone:20220215191717j:plain
f:id:boccadileone:20220215191520j:plain
f:id:boccadileone:20220215191303j:plain
f:id:boccadileone:20220215191342j:plain

隣にいらした女性に「予約して買うものなの?!」と驚かれました。

もしかすると平日は予約なしでも買えるかもしれませんが、現在地方発送分がかなり混んでいるそうなので、予約はしたほうがベターです♪

 

この日は平日なので行列はありませんでしたが、一台来てはまた一台…

出て行ってはまた一台…という感じにひっきりなしにお客様がいらしていました。

 

 

↓こちらで「あまりん」情報を随時更新中です♪

 

今季初!あまりんを買ってきました!

 

詳しい「いちご園ななちゃん」のお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

「あまりん」「あまりん」しつこくてゴメンナサイ!

 

 

美味しさを堪能するため、食前に頂きます!

f:id:boccadileone:20220216234247j:plain
f:id:boccadileone:20220216234007j:plain
あまりん(左)とかおりん(右)の食べ比べ♪
2人で3パック食べる贅沢食い!

どちらもスーパーのいちごよりも甘みが突き抜けていて、香り高く、本当に美味しいですが、「かおりん」は「あまりん」よりも酸味が強めです。

個人の感想です。

(あまりんの最高糖度は20度。普通のいちごは13度くらい。)

 

見た目は「かおりん」のほうが若干黄色っぽく見え、種の密度が高い気がします。

 

昨年は3月に買いに出掛けていましたが、2月の今の時期のほうが粒が大きいように感じます。

粒が大きいもののほうが「より甘い部分」が多いので、私は大粒のもののほうが美味しいと思います!

 

大きすぎて5粒しか入っていないパックもありました💧

800円÷5粒=1粒160円!

 

۳( ̥O▵O ̥)!! 高い!

でも、それだけの価値は絶対にあります!

 

実家にお届け。

f:id:boccadileone:20220215191801j:plain

実家に届けたあまりん

いつも自分の買ったもののほうが美味しい!とマウントを取ってくる実家の父も(←これが嫌なのであまりモノを上げたくない💧)、このあまりんの美味しさには完敗です!

 

夫よ、いつも美味しいものを食べさせてくれて、どうもありがとう♪

 

 

 

毎日ご飯

母の病院の付き添いで疲れ果てたので、焼そば。

先日購入したマドロスソースの焼そばソースを使って作ったら、めちゃめちゃ美味しくて感動!

疲れが吹っ飛んだ!

f:id:boccadileone:20220217214700j:plain

サービスで海老と目玉焼きも追加♪
f:id:boccadileone:20220217220125j:plain
f:id:boccadileone:20220217214903j:plain
遅くなったバレンタインのティラミスも食前に頂きます

 

佐野市マドロスソースを買ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

 

今回は「あまりん」を大量にGETでき、実家やご近所さんにもお裾分け出来たので、次回は再来週あたりにまた買いに行きたいと思っています。

1年間「また食べたい!」と待ち続けたので。

今日はこれから自分の歯医者に行って参ります。

今回も最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつも一手間をどうもありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村