見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

デイサービスへの道3 どうする?私! デイサービスに行きたくない母の強硬手段 毎日ご飯

ようやくデイサービスの事業所2ヶ所と契約をし、デイサービスに行く運びとなった母。

 

前回までのお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

母のお得意の「スンっ!」を理解して頂きたいので、こちらも是非読んで下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

自分にとってデイサービスは大事だとなんとなくわかってはいるようだけど、一歩踏み出す勇気が持てない母。

「行きたくない☆」「行かなきゃね☆」とコロコロと気持ちが変化しているようでした。

 

以前は親子電話の如くしょっちゅう電話を掛けてきた母だけど、スマホにしたことがキッカケであまり電話を掛けて来なくなった、ここ3年。

ほとんど母から電話がかかって来なくなり、電話を掛けてくる時は「よっぽど暇な時」か「よっぽど困った時」。

 

 

で、いよいよデイサービス初登校(?)を控えた4日前。

 

父がお散歩で留守中に、家で一人になった母から電話が掛かってきた(昔から父が在宅の時はあまり電話を掛けてこない)。

 

 

「もしもし?Amy?

あのね、ジム?

駅前のジムね、行かないことにしたから☆

電話して断っちゃった☆」

 

 

(๑¯∀¯)?

ん?

ジム?なんの話?

 

「ほら、ジム!」←デイサービスのこと)

 

・・・・・・←ジムについて考えてる私

 

( ̄ェ ̄;) エッ?

ジムって、デイサービスのこと?

行かないって?

はい???

誰に電話かけたの?

 

 

「うーんと……わかんない☆」

 

 

((((((ºдº;;;;))エエ

わかんない☆って、あーた!

 

どこの、

誰に、

なんて、

電話したの?

 

 

「う~~~ん…わかんない☆」

 

 

💧えーと……

電話したことは事実なの?

 

 

「うん☆

電話して断ったから、行かないからね〜☆

(チャオ〜☆)」

 

 

(꒪⌓꒪)………💧

 

 

実際「チャオ☆」とは言わなかったけれど、それだけ軽〜く、いとも簡単にこれまで苦労して積み上げてきた計画をひっくり返してきた…

 

 

私は慌てて父に電話をし、母の電話の発信履歴を調べてもらって、「どこの誰に電話をしたのか」を確認してもらった。

母は、どうやら「カフェっぽいデイサービス」に「行かない」と直接電話をしたようだった。

 

 

どうする?私!

 

どうなる?母よ!

 

 

続く…

 

 

毎日ご飯

昨日は実家でランチ会。

姉が実家へ来るとお寿司を取るくせに、私が訪問すると水ひとつ出てきやしない!

(╬ ꒪Д꒪)ノゴラァァ-

実家での私の扱いは、昔からかなり酷いものです💦

 

f:id:boccadileone:20220207182528j:plain

父がお寿司が好きなのでいつもお寿司ランチ

 

f:id:boccadileone:20220207182443j:plain
f:id:boccadileone:20220207182627j:plain
(姉が大好きな)いつものスペシャルいちごショートケーキ
右 母は外側からいつも食べ始める

f:id:boccadileone:20220203202438j:plain

実家からの頂きもの「はるみ」と「鶏出汁のそば」←北海道美唄市のもの

 

f:id:boccadileone:20220207220321j:plain

夫の夜ご飯
実家のお寿司と一緒に頼んでもらいました

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

実家に行くと魂が抜けたように疲れ果てるので、今日はゆっくり休みたいと思います💧

少し元気が出たら、免許の更新に行きたいですが、どうなるかな?

今日もみなさんが健康で過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村