見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

可愛すぎてヨダレが止まらない!赤い月 毎日ご飯 今日の柴ちゃん285

昨日、柴ちゃんのお散歩から帰って、玄関を振り返ったら赤い月が出ていました。

 

玄関から撮影 17時39分

 

一昨日、なんとかムーンだったらしい
(ハンターズムーンだったみたいだけどそれって何?)

 

毎日ご飯

ロピアで買った牛肉でハッシュドビーフ

わざわざ「牛肉」と書くところが庶民でしょー?!😂

トマト缶を半分まで煮詰めた

 

右 セージと玉ねぎのハーブバターライス(雑穀米)

 

料理用の赤ワインが少なかったので、ちょっと高い赤ワインも使ってしまった…💧

なんて罰当たりなっ!

左 ハッシュドビーフ
右 ご近所さんからのいただき物(三つ葉の卵焼きなど全て)

トマト缶を煮詰めたので水分が少なく、思った以上に赤ワインが必要でした。

高いワインを60mlも使い、うん、深い味わい。

マドロスソースも使ってます♫

 

ハーブ入りバターライスの作り方はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

ハーブ入りソーセージの作り方はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

 

夕方散歩の途中の公園で

疲れたのでベンチで休憩。

ハイタッチをして戯れる柴ちゃんと私。

可愛いものを見ると昔からヨダレが止まらなくなる特異体質です

 

摘み取ってきたコスモス♡

あおさん(id:aorakuさん)鴻巣、めっちゃ遠いですよね〜❢私も都内に出るのと変わらない程時間が掛かります💧でも、この季節、花火大会もビオラを安く買うのも鴻巣市なので、免許センターだけでなくお世話になっています♫免許センターも1度しか行ったことないですけどね〜💦

あと、美むら、訪問して下さってありがとうございます\(^o^)/焼き栗のサイズ、大きくてびっくりですよね♡

 

コスモスの帰りには「パンジーハウス」(鴻巣市)に寄って
ビオラの苗を買ってきました♪

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

明日は早朝から実家へ行って参ります!

赤い月、せっかく撮影したので記事を上げたくてこんな時間に更新です💦

今日も一日お疲れ様でした〜♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!ありがとー!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村