見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

大失敗!スーパーであまりんを買った結果&栃木のスーパーでの購入品 毎日ご飯

先日、栃木県へ行った帰りに地元のスーパーに寄りました。

 

那須町にある、桜がたくさんの森にあるカフェへ柴ちゃんとお花見に行きました。

boccadileone.hatenablog.com

 

フードオアシスOTANI那須塩原市

午後7時でしたがとっても空いていました

 

県外に行くと、最後に地元のスーパーに寄ってウロウロするのがだいたいのお決まりコース。

近所のスーパーにはない品物を見ては、テンション爆上がり⤴になる性格なので、買わなくてもとーっても楽しいのです♫

右 栃木の銘産品コーナーがいくつかありました

 

栃木県と言えば、イチゴと餃子とU字工事とソース!

今回もソース売り場を眺めては、わくわくが止まらないっっっ!

近所のスーパーでは見掛けない商品がたくさん♡

 

栃木県はタレ王国なのです!

 

「かりそめ天国」でU字工事が紹介していた佐野市の「いでい焼きそば」さんでローカルフードのいもフライを食べて来ました♪

こちらのお店のソースは我が家では定番となった「マドロスソース」を使っています!

boccadileone.hatenablog.com

 

マドロスソースとはこちらのことです♫

頻繁にメディアに取り上げられるのでご存知の方もいらっしゃるのでは?

 

宇都宮で色々なお店の餃子を食べたかったら「来らっせ」がオススメ♫

boccadileone.hatenablog.com

 

購入品

*酪王カフェオレ(福島を訪れるとU字工事がよく紹介する、ミルク感たーっぷりのカフェオレです。ヤオコーにも置いてあります←店舗による)

レモン牛乳(栃木と言えば、コレ!)

*台湾パイン(798円が299円だった)

*揚げ玉

*栃木の銘産品「あまさけ(小豆)」

*とちおとめ

 

せっかく栃木に来たんだし、とちおとめを買ったのです。

で、翌日食べたのですが………

購入したパインと一緒に(芯まで食べられるパインでした)

「あれ?味しないね???」

 

いちごは「あまりん」しか買わない私ですが、それにしたってイチゴの味がしないってどういうこと?

大好きな栃木をディスってる訳ではありません!

色も形もいいこちらのとちおとめ、多分糖度は8度くらい…?

 

パイナップルよりも酸っぱい&味が薄いので、仕方がないので練乳をかけて頂きました。

 

そんな苦い思いをした翌々日、地元のスーパー「B」であまりんが売っていました!

 

紅ほっぺやスカイベリー、あまりんなど銘柄ばかり揃ったイチゴの棚。

どれも小粒で色が非常に濃い

 

ほらほら、あまりんだよー

とちおとめにやられてしまったので、スーパー「B」であまりんを買ってみました。

458円。

あまりんが458円???

ヤオコーではだいたい900円〜1200円で見かけるけど、この安さであまりんなら買いだよね!

 

その夜、食べてみる。

余っていたパインと一緒に

「うーーーん、甘いっちゃ甘いけど、香りも薄いし、

これをあまりんだと思ったら、もうみんな買わないね?

ちょっと美味しいイチゴでしかないもんね。

やっぱりスーパーのものは違うんだね…⤵」

 

これを食べて「あまりん」だと思って欲しくないなー!

 

姉も近所のJAで見つけたあまりんを買ってみたそうですが、

「もちろん美味しいけど、ななちゃんで買うあまりんとは比べ物にならないよ。

ななちゃんのあまりんは人生がひっくり返ったから!」

と言っていたので、

もし機会がありましたら、「いちご園ななちゃん」やその他埼玉県内のいちご直売所であまりんを手に入れて召し上がってみて下さい!!!

 

スーパーのものはちょっと美味しいいちごレベルだけど、直売所のものは美味しくて人生変わりますよ〜!

 

現在、アクセス数NO.1のお話になっています。

boccadileone.hatenablog.com

 

今年のあまりん直売所「いちご園ななちゃん」の最新情報になっています。

日付は3/5更新になっていますが、その後も更新しております(タイトルを変更してしまうと色々と不都合が起こるのでタイトルはそのままになっています)。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

食後にイチゴ&パインがあるので少なめ。

茹でて作るなんちゃって油淋鶏
サクサクのアーモンドが贅沢な感じ♪

 

先日安売りしていたメルティーキッス

 

栃木へ行った時の柴ちゃん

左 途中休憩した今市青少年スポーツセンターにて

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

ポチっとよろしくお願いします♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村