見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫がいないとダメな理由 ぼっち飯 毎日ご飯

夫が帰省して家にいなかった4日間、食事の支度が億劫なので、ご近所さんから頂いたホタテご飯やスーパーのお惣菜などを食べていた。

 

私は誰かのために働くことは好きなのだけど(高校の頃はサッカー部のマネージャーを少しの期間やっていた)、自分のために動くことが面倒なタイプで、面倒ならご飯を抜いても構わないと思ってしまう…

 

f:id:boccadileone:20211018013452j:plain

夫が母と行った盛岡の「かしわや」というお蕎麦屋さん

f:id:boccadileone:20211018013702j:plain

鴨南かな?

 

夫にも「お金があったとしても餓死するタイプだから、作らなくてもいいから、ちゃんと買ったりしてご飯を食べるんだよ?」と言われ、夫は帰省して行った…

 

f:id:boccadileone:20211018013534j:plain

夫の母に送った「マドロスソース」
食べてくれているんだね?

f:id:boccadileone:20211018013610j:plain

庭でとれた酸っぱいぶどう

 

毎日ご飯

だんだんスーパーのメンチカツやヒレカツなども徐々に飽きてしまい、豚肉を焼いて焼肉のタレで食べた日もありました。

f:id:boccadileone:20211019232950j:plain

一人だと野菜不足になりそうね?

*豚肩ロースを焼いて、塩ダレで(玉ねぎとかぼちゃも)。

*キムチの盛り合わせ(野菜のつもり)

*パン屋さんのパンでチーズとパストラミハムのピザトースト

*豆乳と牛乳のカフェオレ

f:id:boccadileone:20211020162322j:plain

ホイップドーナツ88円

 

夫がいない4日間、ちょっと金銭面でのトラブルがあり毎晩のように喧嘩腰で電話をしていたけど、無事に帰ってきてくれてよかったです。

でも、今朝、

ポケットにそのまま入れた1万円札を落とした…

と泣きそうな声で電話をしてきた。

 

(ああん?(ꐦ°д°)ア゙ァン?←心の声)

 

とは思ったものの、もちろん本人が一番ショックを受けているので、一生懸命励まして、給料日までのお金を補填することにした。

 

 

ガラが悪くてスミマセン。

みなさんはお金をハダカでポケットに入れるなんてアホなことをしてはいけませんよ!

最後まで読んで下さって、本当にどうもありがとうございます!

 

 

栃木県佐野市マドロスソースを買いに行ったお話はこちら(よかったら読んでください♪)

ただソースとしてかけるだけでなく、ミートソースやハンバーグソースなどを作る時に入れると味がランクアップしますよ!

boccadileone.hatenablog.com

楽天マドロスソースが売っています♪