見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

桜の森のガーデンカフェで柴ちゃんとランチ 今日の柴ちゃん251 毎日ご飯

先々週の土日は雨模様の柴ちゃん地方だったので、夫は桜をまだ見ていませんでした。

そこで先日の土曜日、夫のプランで栃木県へ桜を見に行きました。

 

最初は日光街道の桜並木を通ったのですが、完全に散っていてガッカリ!

その後、夫の仕事関係の方が経営されているお店へ。

 

garden AUX PARADIS Kitchen

(ガーデン オゥ パラディス キッチン)那須町

「AUX PARADIS」は、香りにこだわった商品を開発、販売している会社です。

(北は宮城、南は福岡まで直営店があります♪)

 

ですが、栃木県那須町にお庭を少しずつ作っていて、自家製のヘーゼルナッツを使ったお料理やスイーツが併設されたカフェで頂くことが出来ます。

 

ガーデン オゥ パラディスの全体像

ピンク色の木が桜で、これからの季節は水芭蕉ツツジも咲きますよ♡

こちらが広〜いお庭
画像はお借りしました

 

CAFE(ペット連れはテラス席)

夫の席から見えた景色

 

早速、テラス席でランチを頂きましょう♫

柴ちゃんはすぐにリラックス
今回も大人しく出来ていました

 

左 自家製ジンジャーエールとサラダ。ヘーゼルナッツのコーヒー(夫)
右 自家製パンとヘーゼルナッツクリーム2種

ヘーゼルナッツクリームは、キャラメル色はナッツ風味のキャラメルっぽい味で、茶色い方はヌテラのようなチョコレートっぽい味でした。

美味しー♡♡♡

 

那須野ヶ原牛のハンバーグ

掛かっているソースがビーフシチューのようで、時々ビーフの塊が入っていました。

 

ヘーゼルナッツのバターチキンカレー

結構甘めのバターチキンカレー。

日本人が作るバターチキンカレーのレシピは砂糖が入っているものが多いのですが、これも入っているのかな?

カシューナッツやもちろんヘーゼルナッツの甘さかもしれないけどわからない。

夫は「これは癖になる味」と美味しそうに食べていました。

 

広〜いガーデンで柴ちゃんとお散歩♫

夕方になってしまったので、ガーデンの良さが上手に伝えられないのが悲しい💧

しだれ桜エリアはちょうど満開でした

 

ピンク色の桜はまだまだこれから開花です♫

 

 

SHOP

いい香りのハンドクリームや量り売りの香水、ハンドミスト、ヘアケア類などが売っています。

キツイ香りではありません
優しく穏やかな香りです

 

ローズ、シトロン、サボン、フルールの4種類の香りがあるハンドクリーム。

とーってもいい香りです♡

こちらの商品が家に山ほどあったので
友人に配りまくりました(実家やご近所さんではないですよー)

 

お庭の散策だけでも出来るので
是非是非遊びに行ってみて下さい⤴

帰りはここからすぐの東山道那須温泉に入ってから帰宅しました。

また季節を変えて、遊びに行きまーす!

 

garden AUX PARADIS | AUX PARADIS 公式サイト

 

 

 

栃木県栃木市にある大平山へ桜を見に行きました。

boccadileone.hatenablog.com

 

バナナマンのせっかくグルメで紹介された、栃木県佐野市にある「神谷カフェ」に行ってきました♪

本格的なスパイスカレーが頂けます。

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日は母の病院の付き添いに行って参ります。

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援よろしくお願いします!

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村