見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドンキでお買い物♪1年で27万個売れたメンマ 毎日ご飯

2022/10/06放送の林修の今、知りたいでしょ(林修のレッスン今でしょ)」で、ドン・キホーテで今売れている商品ベスト100というのをやっていました。

(初めて観た番組だったのですが、「林修の今でしょ講座」の後継番組だそうです。)

 

今回は「MEGAドンキ」ではなく、普通の「ドン・キホーテ」だったので、生鮮食品などはない店舗でした。

近くを通ったので寄ってみた

 

購入品

近所のスーパーよりも安いものを選んだつもり

ディ・チェコ1kg(548円外税)

*お醤油(218円外税)←これは明らかに近所のスーパーよりも安い!

*グミ(98円外税)

*パイナップルサンド(178円外税)

*やわらか穂先メンマ(398円外税)

 

ブルボン パイナップルサンド

みなさん、スーパーなどで見たことありますか?
私は初見でした

 

思ったより小さいです

台湾のパイナップルケーキに似たような味。

中にパイナップルジャム?果肉?がたっぷり入っていて、子供の頃に食べたイチゴジャムがのったクッキーを思い出しました(なんだかジャムがのったクッキーは特別でした)。

パイナップルなのでもっとハイカラで現代的?な味です。

美味しかったです♪(少し歯に詰まりますが💦)

 

↓こういうジャムののったクッキー、懐かしいです♫

クラシルより画像をお借りしました

 

1年で27万個売れた「やわらか穂先メンマ」

番組では第18位でした!

いつも食べている桃屋の「穂先メンマやわらぎ」に
味は似ているかなー?

 

白髪ねぎとメンマを合わせておつまみ的なおかずに。

ただ混ぜるだけ

 

こんな感じ
ササミもあったら入れるともっとおかず感が増しますよ〜

感想

最初、瓶からひとつまみ食べた時、「桃屋とほとんど同じだ!」と思いました。

その後、よーく味わうと少し桃屋のものよりも酸味が強いような?裏を見ると「酸味料」と記載がありました。

夫は「後味が桃屋のと違うかな?でもこれでも充分美味しいよ」と言っていたので、また買うかも?

右側に「酸味料」の文字が。
桃屋のものにも入っているのかな?

 

こちらは「家事ヤロウ」で取り上げられていた商品を主に買ってきた時のお話です。

1位〜20位まで写真付きで紹介しています(全ての商品の写真があるわけではないのですが…💦)

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらも人気商品のツナ缶、フルーツ缶などを買った時のお話です(ツナ缶を使った料理の例なども載せています。よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

この他のドンキや業スーなどのお買い物のお話は、カテゴリー「購入品」の中にありますので、よかったら覗いて行って下さいᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

我が家は食費の節約はしないよう夫に言われているので、食品(食べ物)だけはあまり値段を気にして買い物をすることはないですが、さすがに鈍感な私でも「物価がかなり上がっているな💦」と感じるようになりました⤵⤵⤵

もしご近所にドン・キホーテがありましたら、掘り出し物を探しながら楽しく節約出来るかもしれないので、是非行ってみて下さい♪

 

毎日ご飯

「埼玉肉汁うどん」の汁をアレンジして、温かいお蕎麦にしました。

長ネギ、豚バラ、ナス、霜降りヒラタケ入り

 

*埼玉肉汁うどん的お蕎麦

*穂先メンマと白髪ねぎの和え物

*ヨーグルト&カシスジャム&バナナ&冷凍ブルーベリー

 

マツコの知らない世界」でも紹介されました「埼玉肉汁うどん」のレシピになります。

家で簡単に作れちゃいます!

boccadileone.hatenablog.com

 

飯能市名栗のカフェ「coffee紗蔵」に行った時の柴ちゃん、残念ながら不採用になった写真。

古民家の母屋は開け放してあります
柴ちゃんはとってもお利口さんに過ごせています♫

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日はとっても暑い予報ですが、みなさんのエリアは雨は大丈夫でしたか?

3連休の最終日、ゆっくりお過ごしください♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村