見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪ヤオコーの新発売のパン 毎日ご飯

先日、ヤオコーで激推しされていた「国産粒々ブルーベリーと紅茶のパン」を思わず買ってしまいました!

 

国産粒々ブルーベリーと紅茶のパン(3切れ 298円税抜き)

焼き立てだったのでお店ではホカホカでした

 

 

ブルーベリーは「甘いジャム」ではなく、あくまで果物のブルーベリーが入っています♫

ブルーベリーがたっぷり♡
紅茶も生地にたくさん入っていますよ!

 

いい香り〜

 

焼き立てで袋に入っていたので
蒸気で少し湿っています

【感想】

紅茶が入ったパンの風味が、私は弱めに感じましたが、夫は強めに感じたそうです。

そのまま味わうと確かに紅茶風味はしっかりしました。

ブルーベリージャムではなくブルーベリーなので甘いパンではありません。

食事系パンなのでおかずにも合います♡

ブルーベリーがたっぷり入って贅沢な気分になれますよ♫

 

美味しかったです!ご馳走様でした!

 

こちらは「いちじく&くるみ」と「紅茶とりんごとクリームチーズ」のパンのお話になります。

もちろんまだヤオコーのパン屋さんで売っています♫(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

今でもリピ買いしているDAISOの期間限定の輸入チョコのお話はこちら♫

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

ベランダのローズマリーと干しておいた椎茸、ドライトマトでアヒージョを作りました。

ドライトマト、椎茸、じゃがいも、海老、にんにく
ローズマリーイタリアンパセリ
ブロッコリーは北海道の叔母の家のもの

 

茅の舎の「和風ピクルスの素」で作ったピクルスが漬かり過ぎたので、食べるタルタルを作りマキシマムで味付けしたチキンと一緒に。

和風の味付けピクルスだったので
パルメザンチーズを入れて洋風なタルタルにしました

 

ドライトマトとハーブのアヒージョ

*マキシマムチキン&食べるタルタル&サラダ

*厚揚げ

*ブルーベリーと紅茶のパン

 

この時は本気で寝ていた柴ちゃん

時間が来ると「刺繍してないで遊んでー!」「かまってー!」「撫でてー!」としつこくやって来ます。

ゆっくり刺繍出来る時間はほんの少し
最近は午前中にもボール遊びをしています

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日は寒い雨で少しだけ風邪っぽくなりました⤵

みなさんも体調に気をつけて、今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村