見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

MEGAドンキでお買い物♪ツナ缶がやっぱり良かった!毎日ご飯

ちょっと前に再びMEGAドンキへお買い物に行って来ました♪

 

MEGAドンキ

暑い日でした

 

広くてなんだか楽しい雰囲気です♪

 

主な購入品

*ツナ缶10個 698円

*キムチ 398円(リピート)

*ホワイトグレープフルーツ缶 128円

*海鮮味噌汁の具 298円←あると便利♪

*ヨーグルト 98円

*フルーツミックス缶 198円

ガラムマサラ 128円

冷やし中華 158円

 

前回購入を見送った大人気のツナ缶(カツオ 70g)。

普段(高いから)あまり使わないのですが、この値段なら気軽に使えていい⤴

マグロの形がまんま残っている高いツナ缶とは違いますが、私はそこはこだわらないのでこれで十分でした♪

中身はこんな感じ

 

ゴーヤと玉ねぎのサラダで使う

 

フルーツミックス缶

カルディのバタフライピーシロップを使ってゼリーを作りました♪

中身はこんな感じ
白桃、黄桃、ぶどう、パイナップル入り

 

たっぷり作れて大満足♪

 

こちらでバタフライピーシロップとサイダーを使ってゼリーを作りました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

茹でる時間が短い冷やし中華

茹で時間が1分半くらいが売り。

麺の味が微妙でした…

3人前で158円は普通なお値段

 

S&Bのガラムマサラ(11g)

レンチンで作るスパイスカレー(チキンコルマ)を作るときに使ってみました。

ガラムマサラはメーカーによって味が全然違うので、風味が変わって美味しかったです♪

普段使っているガラムマサラよりもブラックペッパーが強め。

普通の日本のカレーを作った最後にちょっとふりかけても美味しい♪

レンチンで作ったチキンコルマ

 

この日は、この他に「ビューラーの替えゴム」や夫が飲む「ジン」、野菜や日用品なども買いました。

 

色々な珍しい商品がたくさんあってとっても楽しいMEGAドンキ。

行く機会がありましたら是非参考にして下さい♪

 

家事ヤロウで紹介されていた商品をMEGAドンキで購入してきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

前日の残りのホタテと海老のココナッツカレーだけでは足りなかったので、チキンコルマを作りました。

玉ねぎやヨーグルトなどを使った濃厚なカレー

*ホタテと海老のココナッツカレーとチキンコルマ

*ラッサムスープ

*オクラのカレー&トマトときゅうりのライタ&玉ねぎのアチャール

 

いつもこちらの本を参考に作っています♪

めっちゃ簡単にスパイスカレーが作れます!

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

再び暑い日が続いている柴ちゃん地方です。

楽しい週末をお過ごし下さい♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

よかったら読者登録お願いいたします♪