見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

夫が深く傷ついた出来事 今日の柴ちゃん222(にゃーにゃーにゃー)毎日ご飯

コロナで自宅療養中だった夫。

寂しくて、療養の終盤、リビングにやってきました。

ちょうど柴ちゃんとボール遊びをする時間だったので、「代わりに遊んであげて?」と頼みました。

柴ちゃんは百発百中、ちゃんとコマンド(というほどしっかりとした指示ではないですが💧「お手」「お座り」「ハイタッチ」「伏せ」とか。)を理解していて、指示にはしっかりと従ってくれる…と私は思っていたのです。

 

夫と柴ちゃんのボール遊び

「ちょーだい?」

柴ちゃんにボール遊びを教え始めたのは夫のほうで、柴ちゃんがまだ家に来てすぐの頃でした。

 

はい、ハイタッチ!

この仕草が本当に可愛いのです♡
正面から見るともっと可愛いのです!

↑夫、嬉しくてたまらないっ!

 

3〜4回ほどボール遊びをしていると、夫の言う「ボール、ちょーだい?」とか「おいで!」に従っていると言うよりは、どうもおやつに目がくらんでいるよう…

あれれ?ちょっと雲行きが怪しくなってきた…

私との時はこんなこと無いのに…

 

「おやつくれないなら、ボールあげないよ」by柴ちゃん

夫が、おやつを持っていないことに気づいている💦

 

柴ちゃんが私のほうを見ている…

まさかの!大好きな夫を完全スルー!

 

えー?!大好きな夫がボール遊びをしてくれているんだよ?

このことで夫はかなりシュン⤵となってしまいました(コロナに罹患中だしね💦心が弱っていたのよね💦)。

その後、柴ちゃんが私と楽しそうにボール遊びをしている姿を見て、ますますショックを受ける夫。

 

「Amy、すごい⤴︎︎︎ドッグトレーナーさんみたい!」

「2年間、ずっとやり続けているからね♪エミオ君もきっとやり続ければ出来るようになるよ!大丈夫、大丈夫!」←励ましている。

 

柴ちゃんはしっかりコマンドを覚えていてくれた訳ではなかったみたい…

ただの慣れって言うか…💦

夫よ、傷つけてしまってゴメン!

そんなつもりは全くなかったのよ…

 

 

「今日の柴ちゃん」がちょうど222回だったので、「にゃーにゃーにゃー」と言ってみました。

柴ちゃんは普段から要求鳴きをする時は「にゃーにゃー」とよく喋ります♪(親ばかでゴメンナサイ💦)

 

毎日ご飯

現在、部屋の片付けをしていまして…

なかなかご飯の支度に時間を掛けられなくて、中食が多くなっています💦

この日はスーパーの近くにある唐揚げ屋さんの唐揚げ3種(塩、醤油、味噌)。

左から、塩、醤油、味噌
こんなに買ったけど大きかったので2個しか食べられませんでした⤵

 

あとはスーパーのお惣菜の卯の花やポテトサラダなど

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

3連休は買い物と部屋の片付けをずっとしていました。

まだまだ続きます💦

今週も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村