見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ドンキでお買い物♪新発売のノンオイルツナ缶とポテチ 毎日ご飯

ちょっと前にドンキに行ってきました。

そりゃーもー暑い日に❢

 

❏お値段は私が訪問した時の値段なので、いつでもこの価格という訳ではありません。他の引用しているスーパーも同じです。ご了承下さい🙇‍♀

左 この「ごまにんにく」美味しいです!詰め替え出ました❢❢❢
右 以前ブロ友さんに紹介頂いたちょー酸っぱいグミ♡美味しいよ♪

 

オススメして下さったCoolishメロン、思った以上にマスクメロン味でした♡

グミもこちらで紹介♫

boccadileone.hatenablog.com

 

左 以前ブロ友さんに紹介頂いたダイソーに売っていたチョコ
右 同じ種類のアソートがありました!美味しいよ♪

 

こちらでご紹介したダイソーで売っていたチョコのことです。

6種類の味があって、100円で8個も入っていました!

boccadileone.hatenablog.com

 

左 ディチェコ500gで250円は安い!(ロピアは299円)
右 おたふくのお好み焼き粉398円(生鮮市場TOPは368円)

 

おたふくのお好み焼きこだわりセットもブロ友さんに教えて頂きました。

手軽で外はカリッと中はふっくらと失敗しらずでした!

boccadileone.hatenablog.com

 

話題のツナ缶10個パック(798円)にノンオイルが登場!

ノンオイルも同じ798円
まぐろではなくカツオです

 

購入品

小梅キャンディーはすぐに食べきりました
真夏に懐かしい美味しさでした♡

 

リピート商品

左 素煎りミックスナッツ(698円)
右 穂先メンマ(398円)

 

穂先メンマはドンキの紹介TVでよく取り上げられます♫

boccadileone.hatenablog.com

 

右 バナナチップサンド100g(398円)

右のバナナチップサンドは、カルディで小さいサイズを何度も購入。

バナナチップにタマリンドジャムとパッションフルーツが挟まった酸っぱ&甘い南国っぽいスナックです。

 

10個パックのツナ缶はよく検索されています♫

boccadileone.hatenablog.com

 

このポテチ美味しかった!

サワークリームオニオン味(2個で298円)

プリングルスサワークリームオニオン味が大好きで昔はよく食べていましたが、原産国が変わってから味が落ちて全く買わなくなりました⤵

「ドンキのものはどうだろう?」(マレーシア産)と思い恐る恐る買ってみたら、かなり美味しかったです!

 

❏ブロ友さん、いつも美味しい情報をありがとうございます!みなさんに支えられています🙇‍♀

 

毎日ご飯

ドンキのノンオイルツナ缶を使って、ゴーヤのサラダ。

かなり水分多め

 

ゴーヤ1本と玉ねぎ1/6個くらいと合わせる。

味付けはマヨと塩コショウ

*オイルがないせいかちょっと物足りなかった。

*野菜の分量が多かったので2缶使ってもよかったかも?

 

左 ゴーヤのサラダ

夫が昼間水ばかり飲んでお腹がガブガブなので「軽め」でオーダー。

*野菜サラダ&ゴーヤのサラダ

*納豆&冷凍マンゴーと冷凍ぶどう

*冷水ご飯(美味しい水でご飯を食べるのが好きな人なので)&梅干し

 

 

柴ちゃんがケージに入ってしまう前に、抱っこをして撫で撫でする毎日です。

左 私のわがままボディの上
右 私の膝の上
❤至福の時間❤

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

暑いので外出しない日々…

昨日は夫のスーツのズボンのお尻に開いたでっかい穴を補修。

いつ破れて、どのくらいの時間このまま外にいたのかしら?
恥ずかしいわね🤭
ちまちました作業が楽しいです

体調に気をつけてお過ごし下さい!

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす⤴

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村