見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪最近買ったパンのお供と珍しい菓子パン 毎日ご飯

私はお米よりもパンが大好きで、パンのお供をよく買います♪

最近(と言っても今年に入って)買ったパンのお供をご紹介します。

 

「ももとはちみつのジャム」カルディで購入

◻テクスチャ柔らかめ

◻桃感が強め

◻ジャムっぽい酸っぱさが少なめで甘みが強め

(私は香料の風味が気になったのでリピは無し)

 

「サン・ダルフォーのカシスジャム」スーパーで購入

◻テクスチャ硬め

無添加

◻味はいいけど、硬いので食べにくい

◻海外で食べていた「ブラックカラント」のジャムを探していたら「カシス」のことだと知ったので買ってみた。

*ヨドバシ・ドット・コムでは色々な種類の「サン・ダルフォー」のジャムが買えます!(ヨドバシならほぼ定価で買えます♪Amazonのように変に値上げされていません!)

わざわざ探しに行かなくても家で買えるんですね?

便利な世の中〜♪

*ちなみに、現在カシスジャムを別で2つ購入し、サン・ダルフォーを食べきるのを待っています♡

 

「アーラ クリームチーズパイナップル」群馬県のスーパー「ジャパンミート」で購入(カルディにもあるみたい)

◻昔海外でよく食べていたので、見つけた時に懐かしくて思わず購入。

クリームチーズに小さめのパイナップルがたくさん入っている。

◻食べ慣れない人には少し抵抗がある組み合わせかも?

 

小岩井「ぬるチーズ」(頂きもの)。クリームチーズではなく普通のチーズ。

◻テクスチャ柔らかめ(冷蔵庫から出してすぐに塗れる!)

◻これは間違いない美味しさ!

 

信州須藤農園「瀬戸内レモンジャム」ベルクで購入

◻テクスチャ柔らかめ

◻自然の甘さなのにかなり甘め♪

◻次回見つけたらまた買う!美味しかった♪

 

ちなみに、

かなり酸っぱいレモンマーマレードなら、カルディのこちら↓のレモンマーマレードがかなり酸っぱくて美味しかったです(現在、カルディのオンラインショップにはなかったのでオレンジマーマレードの画像をお借りしました)。

オレンジも酸っぱくて、ジューシーで美味しかったです!

◻テクスチャは柔らかいというより、水分たっぷりでシャバシャバ!

◻かなり酸っぱい!

カルディのマーマレード
現在セール中です

 

「スプレッタブル(発酵バター)」と「CGCのクリームチーズ ハーブ&ガーリック」マミーマートで購入。

「スプレッタブル(発酵バター)」

普通のバターは固くて塗りにくいので、バターの代わりに安かったし初挑戦。

原材料がバター、クリームチーズ、菜種油、塩だけで出来た、柔らかく塗りやすいバター風スプレッド。

ホイップされているので軽〜くて塗りやすく、ほんの〜りクリームチーズ

バターだと思って使うとちょっと酸っぱい、クリームチーズだと思って使うとあれ?バター?!と、ちょっと戸惑う。

 

「CGCクリームチーズ ハーブ&ガーリック」

「ブルサン」に似ているがもっと柔らかくて、とろっとしていて塗りやすい。

入っているハーブもブルサンとは違い「パセリ」と「チャイブ」のみ。

値段も250円くらいだったので、お手軽で買いやすい良心的なお値段♪

ハーブが入っていないタイプもあって、そちらが口コミではかなりの高評価(ハーブ入りは好みが分かれるので好きではない人には中評価)。

*昨日、ハーブの入っていない「プレーン」を2個500円だったので買ってきました♪

 

先日自分で作ったいちごジャム。

結局、自分で作ったジャムが一番美味しいんですよね…💧

 

でも、一番好きなトーストの食べ方は

「ただバターを塗るだけ!」なんですけどねっ!

 

アイルランドで食べていた「ハム入りチーズスプレッド」がとても美味しくて日本でも探しましたが、売っていないようです。

もっと色々なパンのお供に出会いたいです♪

みなさんがお気に入りのパンのお供はなんですか?

 

毎日ご飯

前日の残りの照り焼きチキンをパンに載せてみました。

テリヤキチキンのしょっぱさがトーストにマッチして美味しかったです♪

*テリヤキチキンのオープンサンド

*茄子の豚バラフライ(志麻さんのレシピ)上州麦豚を使っているのでお肉がめっちゃ美味しかったです!

オイキムチ&オニオンスープ&もやしナムル

 

「沸騰ワード10」でやっていた志麻さんの豚バラフライのレシピはこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

志麻さんの記事で一番検索されているのはこちらのお話です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

スーパーでパン類30%引きの日に買ってきた菓子パン。

レモン牛乳」の蒸しパンと「いちご牛乳」のホイップデニッシュパン。

左 中にレモン牛乳クリームが入っていました⭐⭐⭐←評価
右 デニッシュ感が今ひとつだったので⭐⭐←評価

 

ベランダのお花を生けられて、とっても幸せ♡
柴ちゃんが居たら幸せの2乗♡♡♡

 

いつも長文になってしまい、お時間頂戴してしまいスミマセン!

昨日は一日中、部屋のリフォームの準備で片付けをし、リサイクルショップに不要な品物を持って行きました。

ブランド物は「トレジャーファクトリー」のほうがよかったかも…とちょっとモヤモヤしています⤵(ああ、欲深い私…💧)

でも、かなりスッキリしたので清々しい気持ちです!

 

今日もみなさん美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

私のブログを見つけて下さって感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村