見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

帰れマンデーで取材拒否 山奥の素敵な古民家カフェ「coffee紗蔵」今日の柴ちゃん221

2019/02/11放送の「帰れマンデー見っけ隊!! 秘境バスに乗って飲食店を探す旅」サンドウィッチマンさんらが訪れた飯能市の名栗地区。

その際、こちらのカフェに立ち寄ったのですが、「一人でやっているので取材NG」と仰っていた「coffee 紗蔵」さんに行ってきました!

TVで観た時から中が気になっていたので、3年半を経てようやく訪れることが出来ました♫

 

有間ダムの交差点を秩父方面へ
まだまだ先です

番組では、かなり歩いた後にようやくこちらのカフェを見つけた!という見所ポイントだったので、立ち寄れなくて残念でした。

(その後、こちらから2km先の「山伏BASE」というカフェを無事見つけていました)。

 

coffee 紗蔵(飯能市上名栗)

女性がお一人で営んでいらっしゃるので、取材NGも納得です。

古民家と蔵のあるカフェです

 

駐車場は合計9台ありますが、
この日、川沿いの3台は閉鎖されていました

 

門を入って右側がカフェとお手洗い

 

私たちは柴ちゃん連れだったので、母屋の縁側の席を案内して下さいました♫(一応、事前に電話連絡をしました)

柴ちゃん、日本家屋が似合います!

 

川のせせらぎが聞こえてきて、とーってものんびりしています。

お庭はこんな感じ
とても手入れされていて綺麗です

この日は、バイクでお一人で来られている男性のお客様が多めでした。

 

メニューは軽食中心です。

山の中なので日が落ちるのが早いです💦

 

夫は狭山紅茶、私は水出しコーヒー

 

キッシュが本格的!と評判です♪

2人ともキッシュ(マッシュルームとベーコン)も注文

外のパイ生地はサクサクで、中はぷるっとプリンのよう♡

ブラックペッパーが効いていて美味しい!

これで300円は安すぎます!

 

本日のシフォンケーキと季節のタルト(和栗)

栗のタルトが全然甘くないのに美味しいってなんで?

きっと栗自体が美味しいからなんでしょうね。

甘さ控えめのクリームとの相性も最高でした。

 

ハイタッチをして遊ぶ柴ちゃんと私

 

結構な時間ゆっくりと過ごさせて頂き、その後、川沿いを散策。

かなり上流の山奥にあるので、川の水は澄んでいます。

お店の前の川
お水がとっても綺麗です!

 

こちらから2kmほど上流にある「白岩渓流園」が、ちょうど「ヒロシのぼっちキャンプ5」でつい先日(9/28?)放送されていました。

すっごく素敵なところだったので、興味のある方はこちらにも足を運んでみて下さいね!

こちらは「白岩渓流園」の手前にある「大鳩園キャンプ場」
こんな所でキャンプなんて気持ちよさそう⤴

 

綺麗な川と緑に癒やされます

 

私は飯能市の名栗地区が好きなので、何度も行っています。

比較的(うちから)近いにも関わらず、ものすごーく遠くに来た感が味わえるので、よかったら行ってみて下さいね!

 

coffee 紗蔵

 

こちらでも飯能市の名栗にあるカフェ「月輪」に行っています♪

boccadileone.hatenablog.com

バナナマンの「せっかくグルメ」で嵐の二宮くんが訪れた飯能市のレストランです♫

私、二宮くんが座った席に座っていました♡

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日は気温が上がっても、湿度が低かったせいかあまり暑く感じませんでした。

楽しい日曜日をお過ごし下さい♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの皆様もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録お願いいたします♫