見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家事ヤロウで紹介♪MEGAドンキで爆買い! 毎日ご飯

先日放送の「家事ヤロウ」(2022/07/05)で取り上げられていた「MEGAドン・キホーテ」。

先月行った「MEGAドンキ」が空振りだったので、別の店舗に行ってきて、ランクインしていた商品を買ってきました♪

失礼ながら「安かろう、悪かろう」なんじゃないの?とちょっぴり思っていましたが、 意外と かなり美味しかったので、よかったら参考になさって下さい♪

 

MEGAドン・キホーテ 鴻巣

通る度に気になっていたので来れて嬉しい♪

 

これこれ!生鮮食品売り場に来たかったの!

でも、帰宅するまで時間がかかるので、生鮮食品の購入は最低限にしました。

お肉コーナー(かなり安く種類が豊富!)

 

お魚コーナー(お寿司などもありました)

 

左 新潟産の玉ねぎ5個入り198円(もちろん購入♪)
右 柴ちゃん用のササミ(20本以上入っていた)

 

ランキングに入っていて、気になったものだけ写真を撮ってきました。

どれもなかなか美味しそうです♪

 

第20位 冷凍唐揚げ(1kg646円)

 

第19位 ゴマにんにく(398円)

違う売場にあるのを見つけギリギリ購入(下に写真があります💦)

売り切れでしたが、別の場所で見つけました

 

第18位  ピザータラ(スケトウダラがピザ生地になったもの)

 

第17位 パスタソース トマト&リコッタチーズ(真ん中)198円

リコッタチーズのものは添加物が多かったので、
左のアラビアータソースを購入

 

第16位 アトランティックサーモン(中落ちほぐし)398円

右のが品切れだったので、左のものを買ってきました

 

第15位 直火焼き焼豚(100g95円)

 

第14位 贅沢旨味だし(298円)

試しに購入(まだ食べていません)

 

第13位 きのこ三昧(なめたけ風の商品 214円)

 

第12位 カップラーメンが更にうまくなる魔法の粉プレミアム

 

第11位 にんにく6倍冷凍ペペロンチーノ(204円)

 

第10位 いろいろ使える玉ねぎポン酢(オニポン酢)298円

玉ねぎが大量に入っているらしい

第9位 アスパラガススナック(丸山桂里奈さんオススメ)

 

第8位 冷凍チキンナゲット(約25個入り322円 ケン○ッキー風味)

 

第7位 焼き芋(160円)

 

第6位 ご飯が止まらない焼肉のたれ(にんにく醤油味)398円

ダイショーと共同開発!

これ↓と同じじゃないかな〜?

ドンキなら398円で買える!(近所のスーパーでたまたま目撃)

 

第5位 業務用ウインナー

 

第4位 ミックスチーズ(980円)

家にあるので今回は見送り。

左が1kg入りで右が500g

 

第3位 ありえ値ぇミカン缶(198円)

特大サイズ!(中身は不揃いです)

 

第2位 ツナ缶(カツオ 10個パック)698円

これだけあったら気軽にツナ缶が使えそう♪

ラベルレスです♪

 

第1位 ミックスナッツ(698円)

お昼ごはんにミックスナッツを食べている夫が美味しいと言っていました

 

珍しいなと思ったもの

ヴィーガン用の味覇

 

冷凍ジャックフルーツ
ベジタリアン向けの代替肉なんですって!

 

冷凍カエル
なかなか生生しいですね💧

 

冷凍ティラピア
中華料理に使われるみたいです

 

冷凍のドリアン

 

三島食品のふりかけが勢揃い♪

 

左 懐かしいルートビアアメリカで飲んだけど激マズ!)
右 スーパーにはのし梅さん太郎は見かけないので懐かしい♪

 

かき氷のシロップやミルクと割ると美味しそうな大人のシロップが一杯

 

購入品

他のスーパーよりも安かったお菓子も購入

 

ランクインした商品も購入

ドンキのPB商品

*ミックスナッツ(第1位)

*贅沢旨味だし(第14位)

*ごまにんにく(第19位)

 

これがかなり美味しいです!

ちょっと甘辛いにんにくの効いたゴマ
ドレッシングや肉野菜炒めなどにも合いました
現在夫がどハマリ中

 

缶詰や瓶詰め

桃缶とみかん缶がバカでかいです!

*ハワイアンサンシリーズのジュース(各148円)

*トマトソース(アラビアータ)198円

*桃缶&みかん缶(198円)

*鮭フレーク(明太子入り)

*ノザキのポーク

ナタデココ缶(128円)

◻値段がないものはレシートを柴ちゃんに食べられたのでわかりません💦

 

次回は「中落ち」のほうを買ってみます!

明太子感は薄いですが、フレークはかなり美味しかったです

 

パスタソース(アラビアータ)は添加物が入っていなかったので買いました!

ランクインのリコッタチーズのほうは添加物が入っていたので見送り

 

クリーム多めのシュークリームなど

クリームはかなり多めでずっしり重い
でも、味はシャトレーゼのほうが美味しかったです

 

毎日ご飯

その日の夜は、遅くなったのでドンキで買ったお惣菜で夜ご飯。

カツが2倍入ったカツ丼をシェアして頂きました♪

(ベルクのカツ丼くらい美味しかったです♪わからない方、スミマセン💦

カツ丼は美味しかったけど、お惣菜はそうでもなかったです…

こちらのキムチ、味がとても好みでした!リピ決定です!
白菜が丸ごと入っている本格派

 

ええ、そうですとも!
夏は太りやすいんです!私!


画像が多く長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᵕˋ* )

昨日の「母の退院」にコメント下さった方々、本当にどうもありがとうございました!

boccadileone.hatenablog.com

 

楽しい週末をお過ごしください♪

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々も見つけて下さってありがとうございます!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村