見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

群馬の有名店「舌笑家(ごちや)」でラーメン食べてきた

夫がラーメンのテレビ番組を観ていてチェックしていたお店、群馬県館林市にある「舌笑家(ゴチヤ)」←読めない💧

何の番組でやっていたのか調べたのですが出てこなかったです。

近くまで行ったので、寄って食べて帰ることに。

 

舌笑家 ゴチヤ 館林市

f:id:boccadileone:20211210203817j:plain

「舌笑家(ゴチヤ)」

テレビの放送日とは関係なくかなりの有名店のようで、調べると色々なところで「美味しい」と評判のお店でした(グルメ系の口コミだけでなく雑談系の口コミでも見掛けた)。

伺った日は祝日の午後5時半頃でしたが、券売機のところに行列が出来ていて、私たちは3組目でした。

15分くらい待ったかな?

 

f:id:boccadileone:20211210203004j:plain

創作料理の居酒屋さんのようなおしゃれな外観

駐車場は20台ほど停められます。

 

私は醤油ラーメンが一番好きなのですが、こちらのオススメは塩ラーメンとのことだったので、塩ラーメンにメンマとネギ、煮玉子をトッピング。

夫は塩ラーメンのチャーシュー麺に海苔をトッピングで餃子も一皿注文。

 

f:id:boccadileone:20211210201213j:plain

綺麗な澄んだスープ♪

 

f:id:boccadileone:20211210201243j:plain
f:id:boccadileone:20211210203710j:plain
トッピングの面々

 

f:id:boccadileone:20211210203151j:plain

夫のチャーシュー麺
存在感のある大きなチャーシューは柔らかく味もしっかりついています

 

f:id:boccadileone:20211210203112j:plain

かなりあっさりした食べやすい餃子でした♪

 

f:id:boccadileone:20211210202832j:plain
f:id:boccadileone:20211210203949j:plain
左 二段熟成のもちもちの縮れ麺がスープに絡んでたまら〜ん♪

こちらの穂先メンマが有名らしく、1本がとっても長い!

メンマって私は少し薬臭いイメージがあるのだけど、こちらのメンマは全然そんな薬臭いこともなく、「ちゃんと下処理と調理を真面目にしているのですね!」と言う感じでした。

絶対にメンマ、オススメです!

 

f:id:boccadileone:20211210202919j:plain

私たちはカウンターでした

カウンター、テーブル席、小上がりのたたみ席など、バリエーションが豊富なので小さいお子様連れもご高齢の方も、カップルも気兼ねなくお邪魔できるお店でしたよ♪

 

かなり美味しかった!

次回は醤油ラーメンを頂きたいと思います♪

ご馳走様でした♪

 

 

群馬繋がりで。超有名店「シャンゴ」でパスタを食べてきました♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

ラーメン繋がりで。テレビでしょっちゅう見かけます♪埼玉県川島町の「四つ葉」で蛤出汁のラーメンとつけ麺を食べてきました♪

boccadileone.hatenablog.com

こちらは茨城県つくば市にある「甲殻堂」の「うにそば」と「伊勢海老のつけ麺」を食べてきました♪

「日立おさかなセンター」と「宇都宮の餃子」のお話も少し載っています。

boccadileone.hatenablog.com

 

手打ちラーメン創房「舌笑家」はこちら

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日、寒くてようやくエアコンを稼働させました(ひとり我慢大会昨日で終了)。

大雪の地方の方々、お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村