見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メディア多数出演!蛤出汁の激旨ラーメン 中華そば四つ葉 川島町

先日、母とデイサービスに着ていく洋服を買いに行った時、川島町にある「中華そば 四つ葉」に寄りラーメンを食べてきました。

 

よくテレビに取り上げられるお店で、最近だと、

2021/11/13「ラーメンWalkerTV2」(フジテレビ系)、

2021/01/16と2020/02/29「ぶらぶらサタデー タカトシ温水の路線バスで!」(フジテレビ)

2020/06/30「スーパーJチャンネルテレビ朝日

2020/03/17「マツコの知らない世界」ラーメン店のミニ丼編(TBS)

その他、ぴったんこカンカン」、「おしゃれイズム」、「ネプリーグ」「SmaSTATION!」などなど。

 

今調べてみて気づいたのだけど、私たちが訪問した直前に↑「ラーメンWalkerTV2」に出演したから、平日にも関わらずかなり混んでいたのね(゚ロ゚)💧

そろそろ落ち着いてきた頃だと思われます。

 

 

「中華そば 四つ葉」川島町

f:id:boccadileone:20211121173753j:plain

国道245号方面から撮影

駐車場に入れなかった場合お店の前の道で並ぶので、国道254号からではなく県道76号からのほうが車の列に並びやすいのでオススメです。

↓第2駐車場もあります。

f:id:boccadileone:20211121173712j:plain

満車の時は第2駐車場へ

 

f:id:boccadileone:20211121173947j:plain

オープンと同時に行ったけれどほぼ満車でした

この日は県外からのお客様とツーリング中のバイクのみなさんが多かったです。

混んでくると駐車場にお店の方が出て来て下さるので、指示に従って下さいね。

 

f:id:boccadileone:20211121174143j:plain

まずは食券を買います

券売機でトッピングを選べるので、慌てずに選んで下さいね!

食券を買う→右側で座って待つ→店員さんが来て案内してくれます!

 

f:id:boccadileone:20211121174048j:plain

食券を買った後は右側のエリアで座って待ちます

 

もともと人気があるのでオープンと同時の11時に到着したのだけど、すでに行列が!

私たちは20分くらいで入店。

 

平日限定の特製つけそば(1220円)

f:id:boccadileone:20211118171531j:plain

美しいチャーシューが大盛り♪

 

f:id:boccadileone:20211121174223j:plain

このお醤油と野菜の濃厚つけだれが美味しかった!

 

f:id:boccadileone:20211121174322j:plain

こちらは太麺
上手に写真が撮れていなくてスミマセン

 

蛤そば(980円)

f:id:boccadileone:20211118171607j:plain

蛤のお出汁が効いていて本当に美味しい!

 

f:id:boccadileone:20211121174435j:plain

こちらは細麺

 

f:id:boccadileone:20211130172214j:plain

メニューはこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20211130172254j:plain

細麺は大盛りが出来ないそうです
太麺のつけそばはかなりボリュームがありました!

 

f:id:boccadileone:20211130172337j:plain

ドアのところにサインがたくさんありました

 

今回はベーシックな「四つ葉そば」は頂けませんでしたが、以前夫と行った時に食べたらかなり美味しかったです!

 

お近くにお越しの際は、是非食べに来てね!(*´ㅂ`*)

 

 

菖蒲PAで地元のお土産を買った時、「四つ葉」のラーメンのお話が載っています♪

スーパーでも売っていますよ♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

「四つ葉」から車で2分(徒歩7分)金笛しょうゆパークのお話はこちら

boccadileone.hatenablog.com

 

川島町のバラ園(平成の森公園)のお話が載っています♪

boccadileone.hatenablog.com

 

川島町 中華そば 四つ葉

 

ホーム | 【公式】中華そば四つ葉

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます♪

昨日の疲れが取れなくて、一日寝込んでいました💦

来月も健康で過ごせますように!

今日も一日、お疲れさまでした(*˙ᵕ˙ *)

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村