見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

JAミートセンターでお買い物♪ 毎日ご飯

ジョイフル本田でお買い物の前に、ここから車で7分ほどのところにある「JAミートセンター」でお肉を買いました♪

 

前回のお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

以前「JAミートセンター」へ行った時のお話です。

お近くを通る際はぜひぜひ寄ってみて下さい!

boccadileone.hatenablog.com

 

JAミートセンターでお買い物

スーパーよりも少しだけ高いけど
それ以上にめっちゃ美味しいです!!!

 

パックでも買えますし
別で切って頂いても購入できます♪

 

雑誌か新聞?に載っていた記事が貼ってありました

館林の名店「福よし」でも上州麦豚が使われている、
とのPOPが貼ってありました

 

「福よし」(館林市)のとんかつは最高に美味しかったです!お近くにお越しの際はぜひ食べて行って下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

JAミートセンターでの購入品

左 ご近所さんへお土産(とんかつ用)
右 今回は麦風鶏も買ってみました!

 

毎日ご飯

最近、スーパーの鶏肉がどうも美味しく感じられなくなってしまって、そんな自分の変化にショックを受けていたのですが、JAミートセンターで購入した「上州麦風鶏」は臭みもなく味も濃いめで、調理法も良かったせいかすっごく美味しかったです!

やはりスーパーの鶏肉がダメなのかな…💧

ろく助の塩を振って、オーブントースターで焼いただけで
皮がパリパリでめっちゃ美味しかったです♪

 

ご近所さんからの頂きものが多い日です

*上州麦風鶏をカリッと焼いたもの&きんぴらごぼう(頂きもの)

*タジキ風のきゅうりのライタ

*ひじきの煮物(頂きもの)

*ポタージュスープ&ライ麦パン&納豆

*ヨーグルト&カシスジャム&キウイ(頂きもの)

 

 

在宅ワークの夫をオバポーズで待つ柴ちゃん
摘心したハーブ

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日は実家女子会でバラ園に行ったのですが、なんだか疲れ果てました。

しばらく家に引きこもりたいのですが、来週もバラ園のリベンジがあり…既に憂鬱です💧

今日も1日お疲れ様でした。

今夜もゆっくり過ごせますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

私のブログを見つけて下さって、感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村