見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で犬用ネッククーラーを買った 毎日ご飯 今日の柴ちゃん195

先日、私が使っているタオルを筒状に縫ったネッククーラーを柴ちゃんに巻いたお話を書きました。

 

貧乏くさい私と柴ちゃんのお話はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

18日の「楽天市場の日」にポイントでネッククーラーを買ってみました。

 

こういうジェルタイプのとか…

 

色々な柄が選べて可愛いタイプのとか…

 

結局、迷いに迷ってこちらにしてみました!

 

初めて装着してみた様子

矢印のところからリードが出せる
紐を引っ張るときつく締まる

柴ちゃんの耳が横に少し大きくなっているので、「あずましくない(北海道弁)≒心地よくない」状態。

 

嫌がるかなぁ〜と思いながらお散歩

散歩に出ちゃうと少しも気にしない柴ちゃん

 

ネッククーラーのことはほとんど無視

 

気にする素振りも見せませんでした

 

帰宅後、ソファへ直行

この日の朝も蒸し暑かったのでハァハァしてます

40分のお散歩の後、家に到着し外すと、首周りがまだ冷たかったです。

 

首と肩甲骨のマッサージ

首に色々巻かれて、柴ちゃんも大変だね〜

 

夜はこちらも首に掛けてお散歩しています💧

こちらは本当に役に立っていて、本気で買ってよかったです!

boccadileone.hatenablog.com

 

作りはこんな感じ。

肌に当たるほうは「メッシュ生地」
ポケットの内側は4層のアルミシートで保冷効果が持続
紐で長さを調節可能

 

ポケットから落ちないようにフタがついています

 

ポケットは4つで保冷剤も4つ付いています

自分で作れるかな?と思ったけど、同じような材料を準備し、同じようなポケットのフタまでつけるのは、私の裁縫の能力では無理そうです💧

なので、買ってよかったです〜♪

 

柴ちゃんは約9kgでMサイズ購入です

 

昨年購入した冷たいアルミシートのお話はこちら♪

boccadileone.hatenablog.com

柴ちゃんは基本仰向けになり、決してうつ伏せで「アジの開き」状態にはならないので、お腹を冷やすアルミシートは向いていないみたいです⤵

トホホ…

 

毎日ご飯

昨日は土用の丑の日だったのですね?

忘れていました!

お出掛けしていたので、帰りに寄ったSUBWAYをテイクアウト。

ローストビーフサンド×2個と生ハム&チーズ
200円追加で同じ商品を2個買えたので3個を2人で頂きました

 

右 コージーコーナーのアウトレットで買ったクッキー
両方ご近所さんからの頂きもの

 

毎年お願いするふるさと納税のうなぎ♡

冷凍しておけるので便利です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も暑い柴ちゃん地方です。

コロナの感染が激増しているようですね…⤵

みなさんも体調に気をつけ、今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村