見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

イエロードッグプロジェクトって知ってる? 今日の柴ちゃん179 毎日ご飯

桜の季節に「猫好きさん」に出会った河原へ行きました。

 

その時のお話はこちら♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

公園の駐車場から河原へ降りていきます。

ここは犬の散歩コースなので他のわんちゃんもたくさんいました

 

柴ちゃんの人懐っこさに、ほとんどの方が驚愕!
(逆に、私のコミュ障が際立ってしまう…💧)

 

オシッ○の直後なので、スッキリ!でにっこり!

 

フンガっフンガっ
珍しくお花のニオイを嗅いでいる
(実際は違うニオイを嗅いでいるに違いない)

 

柴ちゃん、お花だよ!写真撮るよっ!
「お花には興味がないのです!」

 

右 ニシキウツキ?
あじさいのような葉っぱだけどウツキ属なんですね?

 

左 オオキンケイギク
右 桜の木にさくらんぼ♪

 

緑の中に柴ちゃん赤毛が映えます♡

 

最近、お散歩の途中で「お座り」「お手」「ハイタッチ」の練習をして、お散歩に変化をつけるようにしています。

(お散歩に変化をつけて、より愛犬とお散歩を楽しむ!的な記事を読んだので←単純💦)

「お散歩終盤なら、やってあげてもよくってよ?」

 

なかなかお花に近づいてくれない柴ちゃん

お花がなくても、柴ちゃん一人で充分可愛いんだけどね♡

 

白いバラが咲いていた
どなたかが手入れして下さっているんだろうね?

 

公園に戻ってきました。

横顔もとっても可愛い♪
(1日に200回くらい可愛いと言ってしまう)

 

池にオオキンケイギクが大量に咲いていた…
去年はこんなになかったのに…

 

黄色い可愛いお花「オオキンケイギク」は特定外来生物ですよ(興味がありましたら覗いてみて下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

暗くなってきたから、帰ろうね!

最近、犬のブログを読ませて頂くと出会う「イエロードッグプロジェクト」のお話。

 

リードや首輪に黄色いリボンをしていたら、「そっとしておいてね」のサイン。

色々な事情で「近づかないでね!」「そっとしておいてね!」という意思表示なので、黄色いリボンをしたわんちゃんを見掛けたら、そっとしておいて下さいね。

 

イエロードッグプロジェクトより引用

 

私も柴ちゃんがもっと小さい頃、訓練をしながらお散歩をしていて、これを知っていたら黄色いリボンを付けたんだけどなぁ。

(誰かれ構わずに飛びついてしまう時期があったので、迷惑を掛けるのが辛かったです…みんな子犬の柴ちゃんに友好的で、「柴犬なのにこんなに人懐っこいの逆に嬉しい〜♡」と言って下さる方が多かったのが有り難かったけど…)

 

でもまだ、近所で黄色のリボンをしているわんちゃんとは出会っていません。

そこまで周知されていないのでしょうね?

もし黄色いリボンをしたわんちゃんを見掛けたら、そっとしてあげて下さいね。

 

詳しくはこちらをご覧ください

petokoto.com

 

毎日ご飯

ベランダの水耕栽培で育てているチャービルを使って、再び卵焼き。

今回はチャービルの風味を生かすため、スクランブルエッグ風のオムレツで、チーズを少なめ&チャービルは最後のほうで入れました。

チャービルにはあまり熱を通さないほうが美味しいです♪

キャラウェイシード入りのコールスロー

*豚肉のピーマンチーズ巻きバルサミコソース

キャラウェイシード入りのコールスロー(夫がとても気に入っていた)

*ホットチャイ

*ハムトースト

 

夫がケーキを買って来てくれた♪

 

100均グッズで水耕栽培をし、ハーブを育てています♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

昨日まで暑かったですが、今日は涼しそうな柴ちゃん地方です。

今日は31日なので、出来たら「31」へアイスを買いに行きたいと思っています♪

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村