見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

1年悩んで買った夜用の光る首輪 今日の柴ちゃん188 毎日ご飯

 昨年の夏に買おうか迷っていた「光る首輪」。

夜遅くに駅まで夫を迎えに行くと、必ず見かける柴犬さん2匹が、光る首輪を色違いで使っていて、

「光るから目につきやすくて安全だけど、あれって犬自身、光る首元が気にならないのかな?」

とずっと気になっていました。

 

↓こちらのこと

 

購入の決め手

◻パッと見てすぐに犬がいることを確認出来る(かなり目立ちます!)

◻自分でカットしてサイズ調節が出来るので、ほぼどんな犬でもピッタリ!

◻電池ではなく、USBで充電が安全。

◻色が選べる!

◻比較的リーズナブル!

 

あっという間に暑くなり、お散歩の時間は日が暮れてから…

車から私達が見づらく危ないので買ってみました。

(今までは光るキーホルダーを使っていました。)

 

光るキーホルダー装着

小さいキーホルダーなので、ぱっと見はわかりにくい(気づかれにくい)…かな?

昨年の夏の様子

 

昨年購入したのはこちら。今でもお散歩バッグにつけて使っています♪

 

実際の商品はこんな感じで、犬の首のサイズに合わせ自分でカットして使います♪

既に柴ちゃんサイズにカット済み
(カット前の写真は忘れました)

 

慣れてもらうため、スリスリして「安心&安全」をアピール。

*家の中は間接照明のため暗い写真でスミマセン💦

「怖くないよ〜」
まだカット前なので透明部分がかなり長いです。

 

「安全なものだよ〜」

 

装着するとこんな感じ(スポッと頭から装着させたいので少し大きめにカット)。

部屋の中では少々嫌がります

 

光るとこんな感じ。

点滅2種類と点灯が選べます。

光自体が気になって嫌!って感じはないです

 

外で装着するとこんな感じ。

柴ちゃんはお散歩大好きなので、外に出ると一切光る首輪を気にする素振りを見せませんでした。

お散歩中は、首輪を気にしてる場合じゃない柴ちゃん

 

ほぼ毎日使っています♪

 

 

信号待ちをしていた車のカップルに、指を差されて笑われました!

きっと「可愛い〜♡」と言ってくれていたのだと思います…そうに違いない!!!

 

柴ちゃんはほとんど気にしないし、とても明るくて目立っていいので、人間のお散歩バッグに付けるのに、もう一つ欲しいなぁと思っています。

今年の夏のお散歩はこれで安全に行けそうです♡

 

毎日ご飯

久しぶりに麻婆豆腐。

ニラと国産たけのこ入り

 

とうもろこし「甘々娘」を頂いた♪

*麻婆豆腐

*きゅうりとトマトのライタ

*キムチ&もずく&納豆

*とうもろこし(頂きもの)&果物(頂きもののりんごなど)

 

先日ご近所さんが群馬に行かれた時のお土産
こんなにたくさん嬉しいです♡

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今週は病院の付き添いに忙しいので、更新の時間が今まで以上にバラバラになると思いますが、よろしくお願い致します♪

今週は少し涼しい予報の柴ちゃん地方です♪

体調に気をつけてお過ごしください。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村