見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

風邪っぴきの中、初めての雪♪ 今日の柴ちゃん139

昨日柴ちゃんが咳をするお話を書きました。

 

年末年始、柴ちゃんは病院へ行きました。

boccadileone.hatenablog.com

 

初めて行った動物病院の獣医さんから、「なるべく安静にして大事を取って下さい」と言われたので、本当だったら年末年始で夫も家にいることだし、ちょっと遠くの公園でも行きたかったところなのだけど、一切行けなかった。

(↑このあたりのお話とペット保険のお話はまた今度)

 

で、昨日は柴ちゃん地方にも初雪が♪

 

柴ちゃんは風邪を引いてから、お散歩の時はお洋服を着ている。

昨日は雪も降っていたので、お洋服&カッパという柴ちゃんにとっては地獄の苦行(?)。

f:id:boccadileone:20220106232534j:plain

こんな顔をしていますが嫌だと反抗はしません

私自身、寒暖差アレルギーで蕁麻疹が出ることがあるので、やはり柴ちゃんにも「寒暖差」って良くないのかなぁ?と思って…

実際、外に出るとちょっと咳をすることもあり…💧

f:id:boccadileone:20220106232953j:plain

うーん、お洋服が濡れたら余計寒くなる気がして💧

 

では、出発♪

f:id:boccadileone:20220106233441j:plain

結構雪が降っているからカッパ着て正解かも?

 

f:id:boccadileone:20220106233750j:plain

寒いのでごくごく近所のみお散歩

 

f:id:boccadileone:20220106233938j:plain

子どもたちがはしゃいでる姿を凝視

 

f:id:boccadileone:20220106234155j:plain

積もっている所とそうじゃない所があるね?

 

いつもよりもショートコースのお散歩だったせいかうん●はせず。

この日の朝もしなかったので心配だったけど、今朝はまるっと出たのでよかった〜。

 

 

昨夜は夫を駅まで迎えに行くときに、車が凍っていてドアを開けてもバキバキ!窓を開けてもバキバキ!と音がしてちょっとビビった💧

f:id:boccadileone:20220107004119j:plain
f:id:boccadileone:20220107004227j:plain
ちょっぴり雪が積もりました

雪国の方は車が凍って暖気に時間がかかって大変ですよね。

私は道産子ですが、こちらに来て長いので、「きゃー♪雪♡」なんてはしゃぎますが、実際雪国の生活がめちゃくちゃ過酷なことを知っています…

 

毎日ご飯

昨日は寒かったので、今季初の豚汁にしました♪

f:id:boccadileone:20220107004353j:plain

豚汁に柚子も合うよね〜?

f:id:boccadileone:20220107004422j:plain

いなだのなめろう

*豚汁(冷蔵庫の残りの長芋を入れたら美味しかったです!)

*いなだのなめろう(ネギ、しょうが、にんにく、味噌、醤油。かなり美味しかったです!)

*雑穀米

*納豆&もやしのナムル&おせちの残りの松前数の子

 

今日は快晴の柴ちゃん地方。

みなさんのお住まいの地域は昨日の雪は大丈夫でしたか?

ようやく金曜日ですね!

楽しい週末をお過ごしください♪

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

 

洋服を買っておいてよかったです( ღ´⌣`)ホッ=3

boccadileone.hatenablog.com

柴ちゃんのカッパはこちらで購入しました♪名前入りがめちゃくちゃ可愛いです♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村