見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ネッククーラーが欲しい柴ちゃんとぴょんぴょん舎の冷麺 今日の柴ちゃん192 毎日ご飯

最近はすっかりエアコンのお世話になっている我が家。

私が更年期のせいかとっても暑くて、気温が低めな日でも湿度が高いと苦しくなってしまってエアコンをつけています。

いっときの40度近い毎日が続いた時は、タオルを筒状に縫ったものに保冷剤を入れて首に巻いて過ごしていました。

犬にも似たような商品がありますよね?

自分で作りたいなーと思いつつ、そんな時間は取れないので、自分で巻いているタイルを柴ちゃんに巻いてみて、犬用のネッククーラーは嫌がらないかな?と観察。

 

私が巻いている保冷剤入りのタオルを巻いてみる

なんだか非常に嫌そうな顔…

 

あくびをして自分のイライラを落ち着かせている柴ちゃん

カーミングシグナル(生まれつき備わった犬の非音声言語)ですね💦

*先代の柴ちゃんを飼い始めた時に、知り合いのドッグトレーナーさんの「カーミングシグナル講座」を受講したことがあります。とっても興味深いですよね、カーミングシグナルって!

 

かなり嫌だったみたい💧

まータオルを巻いて縛っていますから、心地良くはないでしょう…💧

ごめんね💦

 

こういうのとか、

 

こういうのとかを買おうと思っています。

 

 

今日は18日の「楽天市場の日」なので、ポイントで購入しようと思います。

本当は自分で作りたいよー!(←手芸熱に侵されている)

購入したらそれをお手本に来年使う用で作れると嬉しいなー♪←気が長いもんで。

 

毎日ご飯

夫の母から荷物が届きました。

すぐに冷麺が食べられるようにと、冷麺のトッピングに使うものがたくさん入っていました。

その中にスーパーで売っているパックに入った「すいか」が!

普段から「え?これ送る?」というものを送って下さいます(スーパーのお惣菜のお赤飯とかビニール袋にただ入った鶏の半身焼きとか。)

すぐ食べられるように気を遣って下さっているのね♪

 

ぴょんぴょん舎の冷麺は市販品で一番美味しいと思います!
「戸田久」のももちろん美味しいよ!

 

冷麺にはキムチをたっぷりと!
送ってくれたもっちもちのごま豆腐と一緒に

 

イカは今年初めて頂きました♪

ちょっと前に買ったアイスなど

MOWのピーチミルクはミルク感強めの桃味でした♪

 

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

3連休、まだ一度も外に出ていません💦(柴ちゃんのお散歩は夫の当番)

今日はディーラーに行ってからお買い物に行く予定なので、とっても楽しみです♪

事故に気をつけて、みなさんも楽しい連休最終日をお過ごし下さい。

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からもわざわざお越し下さってどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村