見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ふるさと納税 疲れた日にあると便利!和歌山県有田市うなぎの蒲焼き

楽天お買い物マラソンが再び始まりましたが、要領よくお買い物できていますか?

今年のふるさと納税は順調に進んでいますか?

私はお買い物マラソンでポイントが10倍以上を狙える時のみ参加して、その際にふるさと納税を頼んでいます♪

ふるさと納税はついつい年末にまとめて頼んでしまって、支払いにキャー!となったり、冷凍庫がギューギューになって入らない…と顔が青くなったりするので、今年は計画的に頼んでいます。

お買い物マラソンで日用品や少額のお買い物で上限ポイント7000ポイントまでまだ余裕のある方、まだ参加されていない方、参加するチャンスです!

楽天の買いまわりのルールとポイント、注意点はこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

先日頼んだのは、和歌山県有田市の国産うなぎ蒲焼き大サイズ2本セット!(リピートです)

他の自治体でもうなぎをお願いしたことがありますが、頭がついているところもあって(日本酒に入れて飲んだりするそうですが、頭の部分は省いてその分大きなうなぎを頂きたい)、頭付きは損した気分になりました。

f:id:boccadileone:20210622234739j:plain

ダンボールを開けると大きなうなぎが2袋♪

f:id:boccadileone:20210622234842j:plain

写真だけでヨダレが出る〜 美味しそう♪

f:id:boccadileone:20210622174223j:plain

1袋にタレが2つ入っていました(まさかの山椒がない!)

f:id:boccadileone:20210622174306j:plain

直径28cmのフライパンに入り切らない大きさ

冷凍したまま湯煎でもいいらしいのですが、フライパンに入りきらないため、私は前日から冷蔵庫で解凍しておきました。

急いでいる時は事前に解凍せず、無理やりフライパンに入れちゃいます。

湯煎した後トースターや魚焼きグリルで軽く炙るとより美味しいそうです(いつも疲れた時に食べるのでなかなかそこまで手が回らない…)

f:id:boccadileone:20210622174344j:plain

タレをかける前の状態(向きが逆でした)

f:id:boccadileone:20210622174514j:plain

真空パックなので少し平たくなっているのが残念だけど味は変わらない

皮も箸で切れるくらい柔らかく、臭みもなく、骨も気にならず、タレがつき過ぎていて味が濃いってこともなく、美味しかったです!

夜ご飯の支度をしたくない日にだいたいうな丼にすることが多いです。

手抜きなのに超豪華!贅沢!

家族も喜ぶ!

疲れも吹っ飛ぶ!

ふるさと納税を選ぶ時の参考にして下さると、とっても嬉しいです♪

 

毎日ご飯

f:id:boccadileone:20210622174422j:plain

手抜きなのにこれだけで贅沢な夕食

*うな丼

*食べるガスパチョ風サラダ(スペインのサラダ「ピピラーナ」)

*ホタテ貝柱の卵スープ

f:id:boccadileone:20210622235220j:plain

2019年の有田市ふるさと納税のうなぎ

今回お願いしたのはこちらのうなぎです♪

 

こちら宮崎県都農町のうなぎも次回お願いしたいです♪

 

今までにお願いしたふるさと納税のレビューのまとめはこちら(よかったら読んで下さい♪)

boccadileone.hatenablog.com

↓こういうサイトもあります♪「ふるさと納税の還元率ランキング」

furu-sato.com

最後まで読んで下さって、本当にどうもありがとうございます。