見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

神社が似合う柴犬 今日の柴ちゃん119

先日高麗神社に行った時に、柴ちゃんは神社が似合うな〜と思った。

 

高麗神社から曼珠沙華公園までのお散歩のお話はこちら(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

いつものロングリードで遊べる公園に行った時に、そこから少し歩くと行ったことがない神社があったことを思い出し、初めて行ってみた。

 

ロングリードで気兼ねなく遊べる公園。

f:id:boccadileone:20211001015918j:plain

「車が停まったよ?」
みんなここの駐車場で休憩しているんだよ

 

f:id:boccadileone:20211001010536j:plain

「今日はなんだかお腹が空くよ」

 

f:id:boccadileone:20211001010621j:plain

「むふっ。バリボリ!歯ごたえがいい〜♪たまら〜ん」

そろそろ公園から出てお散歩に行くよ〜。

f:id:boccadileone:20211001010809j:plain

流れている川と小さな虫を見つめる柴ちゃん

 

目の前をいつも車では通るけど、入ってみるのは初めての神社!

夕方の遅い時間なので暗くてちょっと不気味。

f:id:boccadileone:20211001011015j:plain

ちょっと入るのが怖いね?

 

f:id:boccadileone:20211001011130j:plain

結構広いんだね?知らなかったよ〜

 

f:id:boccadileone:20211001011304j:plain

随分と立派で素敵な神社だったんだね?

 

f:id:boccadileone:20211001011400j:plain

「犬なの?お友達なの?」
狛犬さんは想像上の生き物なんだって

 

f:id:boccadileone:20211001011451j:plain

「おさいせん。お金入れるの?」
あいにく現金は持ち合わせていないので…

 

f:id:boccadileone:20211001011634j:plain

柴ちゃんは神社がよく似合うね!

f:id:boccadileone:20211001015123j:plain

「えへへ♪それほどでも〜♪」

 

さて、そろそろ帰ろうか?

f:id:boccadileone:20211001011746j:plain

「広い駐車場だね?」
もしかしたらとても有名な神社なのかもね?

 

帰り道ははじめて通った道だったので、ちょっと迷った。

f:id:boccadileone:20211001011839j:plain

「栗が落ちてるよ?」
生のままだと渋いんじゃない?

迷いながらもどうにか公園に到着。

結構暗くなってきちゃった!

f:id:boccadileone:20211001011954j:plain

イエーーーーーーイ!(サンシャイン池崎風に)

f:id:boccadileone:20211001012026j:plain

「まだ帰らないー!」

はじめての神社とはじめての道は楽しかったね!

 

いつもは車で通る大きな道の脇にある小さな細い道は、どこに繋がってどこに出ていく道なのか、柴ちゃんと歩いているとわくわくします♪

もう35年以上ここに住んでいるので、「通ったことがない道」を発見して柴ちゃんとお散歩で歩くとテンションが上がります!

一つ道が違うと景色が変わるので、その発見が私は大好きです♪

 

今日は台風で大雨な柴ちゃん地方ですが、10月も元気に楽しく過ごせますように♪

寒かったり暑かったりですが、体調には十分お気をつけ下さいね!

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます♪

 

柴ちゃんとお出掛け♪

boccadileone.hatenablog.com

犬OKなカフェに行ってきました♪

boccadileone.hatenablog.com