見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

失敗?!ペット用冷たいアルミシートを買った 今日の柴ちゃん99

柴ちゃんがあまりにも仰向けで寝るので「暑いのかな?」と思い、ホームセンターに寄った時にペット用の冷たいシートなどを見て回った。

夫はジェルが入った柔らかい座布団のようなものがいいと言っていたが、柴ちゃんの性格からすると噛みちぎるのでは?と思い、アルミの冷たいシートをホームセンターよりも安いAmazonで購入した。 

f:id:boccadileone:20210803234456j:plain

ペティオの「クールアルミシート」2381円

気に入ってくれるかな?

f:id:boccadileone:20210807155236j:plain

クンクンクン「 特にニオイはしないかな?」

f:id:boccadileone:20210803234643j:plain

ガリガリガリ…キャー!嫌な音!引っかかないで!!!

柴ちゃんはしばらくニオイを嗅いでから、アルミシートをガリガリゴリゴリと爪でひっかき始めた…

この音、耐えられないのでひとまず没収(引っかくということまでは想像できなかった…)。

f:id:boccadileone:20210807155108j:plain

「使い方がわからないよ?」

夜になり、新しいものと馴染ませることが得意な夫が柴ちゃんとアルミシートを仲良くさせようと膝の上にアルミシートを置き、柴ちゃんを乗っける。

f:id:boccadileone:20210803234738j:plain

きっと冷たくて気持ちいいよ?

f:id:boccadileone:20210807152914j:plain

このまま馴染んでくれるのかー?!

4日後の夜…

f:id:boccadileone:20210807153038j:plain

あからさまにアルミシートを避ける柴ちゃん

失敗!

アルミシートを見るとガリガリしてしまうので、夜だけケージの中にアルミシートを入れてみたが、夜中にもガリガリされてしまった。

f:id:boccadileone:20210807153403j:plain

「硬いところは好きじゃないの」

普段柴ちゃんは床で仰向けになっているかソファでくつろいでいるかのどちらかなので、床にお腹を付けてペターっと涼むことをしないタイプだから(フローリングなどの冷たい床がないせいかも)、使い方がまだ理解出来ていないのかな?

私がアルミシートにゴロゴロしたら、使い方を理解してくれるのかなー?

f:id:boccadileone:20210807153653j:plain

「撫でて?」 暑いから仰向けになっている訳じゃなさそう

昨日は柴ちゃんは幼稚園で、私達はディーラーに行ってから夕方お迎えに行ったので、部屋のエアコンは切っていた。

帰宅後、さすがに部屋の中は暑くて、柴ちゃんはしばらく暑そうにして使っていないトイレの上で伏せをしていた。

f:id:boccadileone:20210808013903j:plain

トイレの上にアルミシートを置けば使ってくれるのかな?

せっかく購入したので、なんとかして使ってもらえるように考えてみます!

f:id:boccadileone:20210808014150j:plain

昨日はディーラーでマンゴージュースを頂いた♪

今日は湿度はありますが気温が低いのでエアコンを入れずに過ごしています。

柴ちゃんは相変わらず仰向けで寝ています…

3連休だとすっかり忘れていました!

みなさんが楽しい3連休を過ごせますように♪

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。


購入したのはこちらです