見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

はじめての洋服と人混み 今日の柴ちゃん25

先日大きなDaisoで購入した柴ちゃんのお洋服。

ザ・日本犬なので私はあまり洋服を着させるのは好きではなかったが、毛が抜け始めてきたし、ドッグカフェや人混みに行く時、洋服を着ていた方が迷惑にならないかもと思い着せてみることに。

なんでも経験♪

f:id:boccadileone:20201208111539j:plain

洋服は300円だった

f:id:boccadileone:20201214161101j:plain

1週間前に買ったので成長してぴっちりなサイズ感

f:id:boccadileone:20201213012914j:plain

はじめてのお洋服はかゆい~

f:id:boccadileone:20201213170703j:plain

おもちゃを使って気を紛らわせる

f:id:boccadileone:20201214160255j:plain

おもちゃ、楽しい~♪

f:id:boccadileone:20201214160156j:plain

やっぱり痒い~

f:id:boccadileone:20201214160359j:plain

でも、おもちゃ楽しい~♪

f:id:boccadileone:20201214162739j:plain

あれ?痒いんだっけ?楽しいんだっけ?
f:id:boccadileone:20201214172250j:plain
f:id:boccadileone:20201214172211j:plain
うさぎさんのおもちゃが壊れたので補修した(縫い物楽しい♪)

1時間しないくらいでお洋服には慣れたようだった。
子犬の順応性には本当に驚かされる…

f:id:boccadileone:20201213004724j:plain

はじめてのホームセンター

私とのドッグスリングを使った抱っこしてのお散歩では、たくさんの車やスーパーの前を特に怖がっていたので、ホームセンターに行くことにした。

家の近所へのお散歩だとだいぶ慣れてしまって刺激が足りなさそうだったけど、ホームセンターは見るもの全てが新しい体験。

他のわんちゃんを見て吠えることも怖がることもなく、夫に噛みつくこともなく滞在時間約30分でとりあえず終了(次はどうかなぁ~)。

f:id:boccadileone:20201214160537j:plain

この日は疲れたのか夜も大人しかった

f:id:boccadileone:20201214165737j:plain

ソファーで爆睡する柴ちゃん

もうすぐこのDaisoのお洋服は小さくなってしまうから、また少し大きめのサイズのお洋服を買ってみようと思う。

赤ちゃん特有のほわほわの毛が徐々に抜け始めてきた。

ブリーダーさんの所で生まれ、かなり早い赤ちゃんの段階でお母さんと引き離され、兄弟とも引き離され、心細かっただろうなと思う。

今後の柴ちゃんの人生は喜びと楽しさと幸せでいっぱいにしてあげたいなと、ほわほわの毛を撫でながらしみじみと思った。

f:id:boccadileone:20201214164657j:plain

ブリーダーさんのところで初対面の日

f:id:boccadileone:20201012180727j:plain

生後41日くらい

f:id:boccadileone:20201015103024j:plain

家に来てくれてありがとう