見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ダイソーに大きな刺繍枠が売っていた!毎日ご飯

先日、ダイソーに行った時に手芸コーナーをちら見したら、大きな刺繍枠が売っていました!

私は初めて見ました。

ダイソーオンラインで調べても出て来なかったので、新商品かな?

 

竹製刺繍枠18cm

なかなか大きいです

 

竹製刺繍枠21cm

結構大きいです

 

竹製刺繍枠24cm

かなり大きいです!

 

刺繍をする時の刺繍枠は、手の中に収まるくらいの大きさが使いやすいとされています。

私は、8cm、10cm、12cm、15cmのものを持っていますが、私が使いやすいのは10cmと12cmです。

小さいモチーフを刺繍する方は8cm〜、私は大きめの作品が多いので12cmのものをずらしながら使うことが多いです。

ただ刺繍枠に刺繍が挟まるとせっかくの刺繍が潰れてしまうので、15cmのものも時々使いますが、ちょっと手が滑ったり布がピンと張れなかったりでやりにくいかな〜。

 

なので、DAISOの↑こちらの大きな刺繍枠は、実際にこれを使って刺繍をするというよりも、飾り枠なのかな?と思いました。

(あとはハワイアンキルトでも刺繍枠って使うっけ?よくわかりません💦)

 

先日完成させたクリスマスの刺繍飾りですが、実際に玄関に掛けたら少しサイズが小さくコンパクトに見えたので(柄もシンプルで迫力がなかったせいもあるかも)、DAISOの大きな刺繍枠くらい大きな豪華な刺繍飾りにチャレンジしてもいいかもなー。

 

クリスマスの刺繍飾りのお話とセリアの刺繍用下地シートがめっちゃよかったお話はこちら(よかったら覗いてみて下さい♫)

boccadileone.hatenablog.com

 

ただ私はかなり作業がスローなので、こんなに大きな飾り枠だったらなかなか完成しないので、再びプラスチック製の15cmの刺繍枠を買ってきちゃいました。

現在準備中です。

 

スマプリとダイソー&セリアの刺繍用下地シートの3種類を比較してみました!

boccadileone.hatenablog.com

 

DAISOとセリアの刺繍枠を比較してみました!

boccadileone.hatenablog.com

 

セリアで売っているウィリアム・モリスの缶を使っていちご柄のピンクッションを作りました♫

boccadileone.hatenablog.com

 

夫が柴ちゃんとボール遊びの練習をしています。

ボールを持って来るとお座りをします←教えてないのに出来ちゃう♡
夫は「ハイタッチ」をしているのだけど、なんか違う💧

 

でも、柴ちゃんは夫の指示に従っているというより
ただおやつが欲しいだけのような気がします…💧

 

毎日ご飯

いとこが実家に贈ってくれたカンパチが残っていたので、マグロをスーパーで買ってきました。

普段あまりお刺身を食べないのでちょっと奮発。

右 エスニックなパクチーサラダ
おせち料理の残りなど

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日はこれから母の病院の付き添いに行って参ります。

今週もお疲れ様でした!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村