見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

森の中のオシャレなパン屋さんでモーニング さんぽ舎 今日の柴ちゃん211

先日、ずーっと行きたかったパン屋さんのモーニングに柴ちゃんと行ってきました!

 

さんぽ舎 川越市

車で行く場合は、同じ敷地内にある「太陽の家」をナビに入れて下さい。

「太陽の家」の前の道路

❏「森のさんぽ道(仮川越森林公園)」の近くです。

❏駐車場は「太陽の家」を使わせて頂いてOKです(8台くらい)。

❏「さんぽ舎」まで車で行くのは道が狭いのでやめたほうがいいです。

❏基本的にテイクアウトのパン屋さんですが、お庭のテーブルでモーニングや購入したパンを頂けます♪

❏お店の中とお庭で、合計7〜8テーブルほどあります。

❏ペットはお庭で。

 

右 駐車場にて柴ちゃん

 

駐車場から少し歩くと「さんぽ舎」が見えてきます♪

森の中に佇んでいる可愛らしいパン屋さん

 

こちらがお店の外観。

レジは混んでいるので外に並んだほうがいいかも。

*お客様が少なくてもとても並ぶので(なぜか物凄く時間が掛かります。作業が遅い訳ではなさそうですが💧)、時間が無い方はやめたほうがいいです。

 

お店の中はこんな雰囲気。

 

お庭の席から見た景色。

お店と森が一体となった雰囲気がとっても素敵♡

足元に蚊取り線香がちゃんとありましたよ
嬉しい心配りです!

 

モーニングを頂きます(1000円)。

予約しました。

フレンチトーストモーニング(コーヒー付き)

 

 

テイクアウトのパンを夫が選んでくれています。

その様子を柴ちゃんが凝視。

片時も夫と離れたくない柴ちゃん

 

鮮やかな緑に柴ちゃん色がとっても映えて美しいです♪

 

硬いおやつとお気に入りのおもちゃで時間を潰してもらいました。

いつも大人しく出来て偉いね!柴ちゃん

 

こちらはロケーションが最高なので、是非時間のある時にゆっくりと外で美味しいパンを召し上がって頂きたいです!

「また来ようね!」

川越の外れのほうにあってかなりわかりにくい場所ですが、頑張って到着した甲斐がありました!

美味しかったです!

ご馳走様でした!

 

私達はこの後「森のさんぽ道」へお散歩に行きました。

その模様は次回。

 

さんぽ舎

 

 

超有名な日高市曼珠沙華公園」のすぐ近く(今年は「曼珠沙華まつり」開催します!9/17〜10/2まで)

日高市「KAWAZ base」でランチを食べてきました♪

boccadileone.hatenablog.com

 

曼珠沙華の季節は、曼珠沙華公園の周辺は大渋滞になります(道が1本しかないので)。

健脚の方は、高麗神社に駐車して曼珠沙華公園に行くルートはいかがでしょう?(片道約35分)

boccadileone.hatenablog.com

 

飯能市ベーカリー「あがのん」の和食絶品ランチ!

boccadileone.hatenablog.com

 

所沢市のピッツェリア「武蔵野山居」でランチ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます(*´꒳`*)♡

まだまだお出掛けするには暑い柴ちゃん地方です⤵

体調に気をつけて、楽しい日曜日をお過ごし下さい!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村