見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

首都圏最大級のコスモス畑へ 念願叶ってご近所さんとお出掛け♪

前回実家女子会で行った「鴻巣(吹上)のコスモス畑」。

小雨だったし、すぐに帰りたがる母と雨が大嫌いな姉と一緒だったので、全然満喫出来ませんでした。

 

その時の模様はこちら(よかったらご覧ください)

boccadileone.hatenablog.com

 

3年前にご近所さんと行きましたが、その後世の中がコロナになってしまったのでなかなかランチなどをお誘いすることも出来ず…

今回念願叶ってご近所さんとコスモスを見に行きました⤴

 

鴻巣市 コスモス畑(コスモスアリーナふきあげ)

↑ご近所さん

めっちゃ天気が良くて、暑かったですが、お付き合い下さいました⤴

 

右も左もコスモスだらけ⤴

 

少しでも違う色や模様があると、「ここまだ写真撮ってなかった!」とウロウロすること約1時間。

ちょーせっかちなご近所さんも、私のコスモス好きが通じて?か、お付き合い下さいました♡

嬉しー!

幸せー!

生きててよかったー!

私は外で見るお花の中で一番コスモスが好きなんです♡

 

もうーっ!もうーっ!持って帰りたい♡

残念ながら、コスモスフェスティバルの前なので摘み取ることはNG!

 

1時間ほどたっぷりと散策した後は、以前からずーっとご近所さんと来たかったピッツェリアへ!

 

Pizzeria Ceppo 東松山市

左 前菜の盛り合わせ
右 きのことパンツェッタのピッツァ

こちらのお店で食べるべきは、前菜にも載っている珍しい「ラスパドゥーラチーズ」

「ドゥーラ(硬いもの)」を「ラスパ(削る)」という意味で、パルミジャーノのような硬い大きなチーズを薄ーくこそげ取ったふわふわのチーズのこと。

 

以前夫と行った時に撮った「ラスパドゥーラ」

 

左 アンチョビとオレガノのピッツァ
右 ガトーショコラ

こちらのお店はピッツァ生地がとっても美味しいのです!

きのことパンツェッタのピッツァも塩分がちょうどいいし、アンチョビとオレガノのアンチョビ具合もにんにくが効いていてとっても美味しかったです♡

 

前菜+ピッツァ+デザート+飲み物で、ランチ1630円はかなりお得♫

ご近所さんも久しぶりの(私との)お出掛けと外食に満足して下さいました!(前日まで旦那様と群馬に旅行に行かれていたので、お出掛けが久しぶりではない。)

 

お近くにお越しの際は是非寄ってみて下さい♪

boccadileone.hatenablog.com

 

コスモス綺麗でした!

最高でした!

出来たら、柴ちゃんとまた行きたいなー♡

 

夫が帰宅すると、今でも嬉ションする勢いで喜ぶ柴ちゃん

耳がぺったんこになって「お地蔵さん」状態です
いいなぁー!私にはこんな歓迎してくれない💧

鴻巣のコスモスを見に行かれたブログをいくつか拝見致しました⤴

私が言うのもおこがましいのですが、来て下さって本当にどうもありがとうございます⤴(だって埼玉になんて滅多に県外の方が観光に来ないでしょ💦?!)

しかもブログに上げて下さって、とっても嬉しかったです⤴⤴⤴

もし今年もご覧になれなかった方で興味のある方がいらっしゃいましたら、来年は是非遊びに来て下さい!

1000万本のコスモスがお待ちしております♡

 

鴻巣駅の近くにあるイタリアンジェラートのお店です♪

boccadileone.hatenablog.com

 

鴻巣市内のピッツェリア「タンブーロ」もオススメです♫

boccadileone.hatenablog.com

 

お隣りの吉見町、いちごの果肉かき氷とモカソフトがオススメのカフェ♫

boccadileone.hatenablog.com

 

今月の初めにあった鴻巣花火大会に行き忘れ、家で少しだけ花火を観ました⤵

柴ちゃんと行こうとしていたのに忘れてしまった…💧

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

首痛などは未だに治りませんが、みなさんは今日も一日元気に過ごせますように!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村