見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴距離って何?な柴ちゃん 先代の柴ちゃんの命日でした 今日の柴ちゃん158

3月31日は、先代の柴ちゃんの命日でした。

今年も夫が花束を買って来てくれました。

お花が好きだった先代の柴ちゃんのために、ずーっと切り花を買い続けていたのですが、かなり費用がかさむので、最近は切り花はごくたまにしか買いません(買えません💦)。

夫よ、ありがとう!

 

f:id:boccadileone:20220402002244j:plain

柴ちゃんも一緒に手を合わせてもらえる?

 

昨年のように柴ちゃんにも拝んでもらいたかったのです。

boccadileone.hatenablog.com

 

が、

今年の柴ちゃんにとって、買ってきたお花は全然目新しくないので、完全スルー💧(。-∀-)

 

で、実はこんなことを裏でしていたのでした💦

f:id:boccadileone:20220402003955j:plain

お菓子で釣る私

 

先代の柴ちゃんはそっと私を見守ってくれる「いぶし銀」タイプの柴犬でした。

 

f:id:boccadileone:20220402003448j:plain

靴磨きをしている私を柴距離でそっと見守る先代の柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20220402010014j:plain

刺繍の練習中、そっと寄り添う柴ちゃん

 

f:id:boccadileone:20220402003342j:plain

お花に囲まれてお昼寝
お花にいたずらは決してしませんでした

 

適度に距離を取る先代の柴ちゃんのような柴犬がいる一方、

現在の柴ちゃんは「柴距離」の「し」の字もありません💦

 

f:id:boccadileone:20220402004748j:plain

ソファに座っている私の腕の中へ
自分から肩を抱かれに来る柴ちゃん(毎晩の日課

 

f:id:boccadileone:20220402010847j:plain

舐めてくれるの?ありがとね♡

 

f:id:boccadileone:20220402005159j:plain

ピッタリくっついてきます♡

 

f:id:boccadileone:20220402005422j:plain

眠いのね?そのまま寝ていいよ♡

 

もう、嬉しくて嬉しくて嬉しくて仕方がない私

 

いつも夫にばかり「熱烈歓迎」するので悔しいのですが、夜はいつも私にべったりなので、夫がかなりヤキモチを焼きます♡( *^艸^)

 

同じ柴犬でもこんなに性格が違うんだー?!と感じます。

 

二人とも、家に来てくれてどうもありがとう。

二人とも、生まれてきてくれてどうもありがとう。

 

先代の柴ちゃんで学んだことや失敗したことを糧に、これからもますます柴ちゃんを幸せにしたいと思っています!

(実際、柴ちゃんが本当に幸せかはわかりませんが💦)

 

おまけ

お散歩の後、お腹が空いたので、冷凍したご飯をレンチンしてふりかけ(ゆかり)をかけたら、ハート型になりました♡

f:id:boccadileone:20220402000355j:plain

ご飯をほぐしていないことは突っ込まないでー

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

しかもこんな内容のお話で、大変恐縮です💦💦💦

昨日はお散歩中に猫好きの女性と仲良くなり、ちょー寒い中(8度だった)1時間もお喋りしてしまい風邪を引きそうです…

素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村