見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川沿いのオープンカフェと山の中をお散歩 今日の柴ちゃん262 毎日ご飯

G.Wの天気のよかったある日、柴ちゃんときがわ町にあるカフェに行ってきました。

 

こちらのお店は以前から気になっていて、川沿いにベンチがあり人がたくさん…

でも、お店自体が見当たらず「???」と思っていた場所でした。

そんな時、もみじてるやまさんのブログでも紹介されていて、ようやくようやく訪問することが出来ました♪

 

こちらのブログで紹介されています。

「水出しコーヒーロード」(水出しコーヒーを出してくれるカフェが多い通り)のお話も別の記事でありますよ♪

momijiteruyama.com

*勝手に紹介させて頂きました、スミマセン💦

 

小物屋さん ときがわ町

いつも通り過ぎてしまって、お店の存在に気づきませんでした💦

こちらがお店で
道を挟んで向かい側にオープンテラスがあります

 

川沿いのオープンテラス
素敵でしょ?!

 

奥の方の席が空いていたのでキープ

綺麗な用水路?があって、流れる水に興味津々の柴ちゃん

 

水出しコーヒー

グラスにメッセージが書かれています♫

 

暑い日でしたが、木陰はとっても涼しいです!

ハイタッチをして遊ぶ夫と柴ちゃん

 

屋外で、隣の席との距離も遠いので、犬連れでも安心してゆっくりと過ごせます!

柴ちゃんはいつも静かに過ごせてお利口さんです♡

 

ときがわの小物屋さん

不定

◻駐車場はお店の向かって左側の細い道を上がったところ

テラスの向かいを流れる都幾川でホタルが見られるので、6月中旬〜は土日夜9時半まで営業だそうです(雨天はお休み)。要電話確認。

 

 

その後、山の中をお散歩するため慈光寺方面へ移動(カフェからすぐ近く)。

の前に、慈光寺のお手洗いをお借りしました。

カフェインNGなので、お手洗いは近くなります

 

霊山院のあたりから山の中へ

コロナ前はよく歩きに来ました

 

ときがわトレッキングコースなので、歩きやすいです。

ここを登るとすぐに「冠岩」
私達は登らずなだらかな道を歩きます

 

天気が良くて気持ちいいー!

 

25分くらい歩いた所で引き返してきました

 

霊山院まで戻ってきて記念撮影

柴ちゃん、古い建物もよくお似合いです♡

 

霊山院の前

 

こちらはツツジが見事だそうですが季節は終わっていました
前日にはお祭りがあったようです

 

ちょうどシャガがたくさん咲いていました

 

小物屋さんの近くにはこちらの水出しコーヒーのカフェもあります♪(こちらは何度も訪問しています)

boccadileone.hatenablog.com

 

ときがわ町の花しょうぶ園に行ってきました!(これからの季節にどうぞ)

boccadileone.hatenablog.com

 

柴ちゃんとはじめて登山をしました♫(ときがわ町の弓立山

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

米粉を使ったパンを焼いています。

チーズオムレツとジョドプリアルー、トマトとモッツァレラのサラダ
カブと長ねぎのポタージュ
米粉の自家製パン

 

たまに行く生鮮市場TOP(←埼玉のローカルスーパー)。

行く度に「たまご149円」と書かれてあり、「いつもなの?それとも特売なの?」と気になっていました(私が行く頃にはいつも完売)。

今日、またTOPに10時過ぎに行ったら、駐車場がほぼ満車!

なんで?!と思ったら、やはりみなさん玉子目当てのようでした。

今日は私もGETしましたが、激混みだったのでしばらくは行くのやめよう…💧疲れた💧

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

今日も一日お疲れ様でした!

 

応援よろしくお願いしまーす♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村