見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

地野菜プレートが大人気♪オシャレ蕎麦屋さん「たっさい」でランチ 今日の柴ちゃん223

先日ようやく行けた「帰れマンデー」で取材拒否の、飯能市名栗地区にあるカフェ「coffee 紗蔵」。

 

川のせせらぎや鳥の鳴き声が聞こえる静かな山の奥にある、古民家カフェです♫

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらのカフェの前に、柴ちゃんと地野菜プレートが大人気のお蕎麦屋さんへランチに行って来ました。

 

燙菜 たっさい(川越市

この日はとっても天気がよかったです

 

混むようだったので、オープンと同時に入店しました

❏駐車場は11台。

❏土日のランチ時はすぐに駐車場は満車になります。

❏ペットはテラス席(4テーブル)OKです♪

❏店内は掘りごたつの席もありますよ♫

❏お酒の種類が豊富です。

 

なんだかリゾート感があります♪

 

蕎麦屋さんとは思えないオシャレなテラス♫

私の席から見えた景色

 

柴ちゃんは私の足元で大人しく待っていてくれました♡

柴ちゃんはお店ではいつもとってもお利口さんです

 

1番人気の「地野菜のプレートセット(デザート付き)」1930円

ひとつひとつ丁寧に作られていて、お野菜も美味しい♪
ガラスの器に入った大根の下にあるソースが
バーニャカウダソースっぽくて絶品でした!

 

 

夫は鶏つくね南蛮蕎麦(1130円)

 

鶏つくねもお出汁と相まって美味〜

私の頂いたお蕎麦と天ぷらは写真を撮るのを忘れました💦

お蕎麦はコシが強いタイプで、歯ごたえがあって美味しかったです。

私はよく食べるので、地野菜のプレート、冷たいパンプキンスープ、お蕎麦、天ぷら、デザートではお腹いっぱいにはなりませんでしたが、普通の方なら満腹になる量です⤴

 

左 赤ぶどうゼリーと巨峰のジェラート
右 ちょうど金木犀のいい香り

美味しかったです♫

ご馳走様でした!

 

同じく川越市内の「さんぽ舎」で柴ちゃんとモーニング♫

boccadileone.hatenablog.com

 

今の季節、ちょうどコスモスが満開です!私は来週行く予定です♫

今年は10/22と23が鴻巣コスモスフェスティバルです♫

boccadileone.hatenablog.com

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

昨日は午前中婦人科でがん検診、午後は母の美容院の付き添いでほとんど家にいなかったので、柴ちゃんはかなりご立腹の様子…⤵

いつもは私の膝枕なのに、珍しく夫の膝枕を選んだ柴ちゃんでしたが…

夫の撫で方が気に入らなかったのかな?

私のほうに戻ってきてくれて嬉しい♡

 

楽しい週末をお過ごしください!

いつも遊びに来て下さってどうもありがとうございます(*´꒳`*)

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

励みになります!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村