見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

山の上の古民家カフェ 絶品!水出しコーヒーとワッフル Kuma’s Cafe

暖かい季節になったら柴ちゃんと行きたいと思っていたカフェに下見で行ってきました!

 

Kuma’s Cafe ときがわ町

f:id:boccadileone:20220221185757j:plain

通り沿いにある看板

 

f:id:boccadileone:20220221185845j:plain

通り沿いにある駐車場のあたり
奥の緑の屋根が目的地です

 

f:id:boccadileone:20220221185922j:plain
f:id:boccadileone:20220221185958j:plain
(左)駐車場の看板
Cafeの名前は以前飼っていたわんちゃんの名前だそうです

 

f:id:boccadileone:20220221190043j:plain

素敵な雰囲気です

 

f:id:boccadileone:20220221190238j:plain

テラス席はペットOKです♪

 

f:id:boccadileone:20220221191104j:plain

中はこんな感じ

 

f:id:boccadileone:20220221190709j:plain

水出しコーヒーの機械
約8時間かかるんですって!

 

ご主人自慢の水出しコーヒーは、シロップを入れて飲むのがオススメ!

香料が入っている訳ではないのに、ほんのりとキャラメルとチョコの風味がして、とっても不思議な味わい♪

豆本来の香りを引き出した結果、こんな不思議な香りになったんですって。

f:id:boccadileone:20220221190415j:plain

私はキャラメル風味のアイス・カフェオレ
夫はチョコレート風味のダッチ・オン・ザ・ロック(ブラック)各450円

 

Googleの口コミに、

「今までで一番美味しいコーヒー」と書いてあり、「大袈裟じゃない?」と思いましたが、

(⊙ꇴ⊙)

疑ってゴメンナサイ!

私も一番美味しいと思いました!

 

f:id:boccadileone:20220221190509j:plain

バナナチョコワッフル(650円)

 

f:id:boccadileone:20220221190827j:plain

ツナサンドワッフル(750円)

水出しコーヒーがあまりにも美味しかったので、夫はブラックのダッチ・オン・ザ・ロックをおかわり。

私も!と思ったのですが、1日限定4食の「水出し珈琲ゼリー」(480円)にしました♪

f:id:boccadileone:20220221190601j:plain

ぷるぷるのふるふると揺れる柔らかさ!
シロップと生クリームをかけて頂きます♪

コーヒーゼリーにしても、この美味しさは変わらない!

すごーい!感動!←ボキャ貧のため感想が薄っぺらくてスミマセン💦

 

f:id:boccadileone:20220221191241j:plain

水出し珈琲の機械って時計みたいで素敵

 

お店を後にしてからも、「あのコーヒーは美味しかった!」、

翌日になっても「あのコーヒーは美味しかった!」、

1週間経った今でも「美味しかった!」とずっと二人で話題に上がるくらい美味しかったです!

 

ご馳走さまでした!

 

f:id:boccadileone:20220224003815j:plain

春になったら一緒に行こうね♪

 

*私はカフェインはドクターストップなので、その後ちょっと体調が芳しくなくなりましたが、本当に美味しかったです!ここは絶対にまた行きます!夏も涼しそうです♪

 

カフェの後は、こちらの近くにあるお蕎麦屋さんに行きました。

そのお話はまた今度!

 

ときがわ町は観光に力を入れています♪

以前、「かりそめ天国」(2020/07/31放送)で四千頭身の後藤ファミリーがときがわ町のかき氷屋さん「山田屋」さんにかき氷を食べに来ていましたよ♪

ここからすぐの所に「山田屋」さんはあります。

 

 

ときがわ町にある日本一のアルカリ温泉(貸し切り&日帰り温泉)に行ってきました♪(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

ときがわ町にある弓立山柴ちゃんと初登頂♪

柴ちゃんの底知れぬ体力に私は脱帽…)

boccadileone.hatenablog.com

6月、ときがわ町の花しょうぶ園と砂防ダム公園に行きました。

boccadileone.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

Kuma’s Cafe

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村