見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

楽天で買った1000円のたまねぎスープが料理に超便利♪レシピあり 毎日ご飯

楽天のお買い物マラソンですね♪

以前からリピートしている今井ファームさんの「淡路島の玉ねぎスープ」に、大容量が出ていることに気づき、購入しました!

 

初回購入時のたまねぎスープのお話はこちら♪

楽天お買い物マラソンでは、1000円ポッキリ商品も組み合わせて毎回完走しています!

boccadileone.hatenablog.com

 

購入品

左上 淡路島たまねぎスープ(個包装30袋入り税込み1000円)

右上 淡路島たまねぎスープ(300g50食分税込み1000円)

左下 淡路島産フライドオニオン(100g888円)

右下 大きい袋のたまねぎスープを購入時に頂いた!

 

先月のお買い物マラソンで購入&いただき物

こちらのたまねぎスープ、もちろん普通にスープとして飲むのも美味しいです!

が、料理に使うとワンランクアップすること間違いなし!

なので手放せません♪

「なんか物足りない?!」時や、「味が決まらない?!」時にこちらを使うと、そういう違和感がなくなります⤴

 

最近作ったものをご紹介

 

カブと長ねぎのポタージュ

【材料】【所要時間約30分】

*カブ 3個

*長ネギ 1本

*オリーブオイル 大さじ1

*バター 10g

*水 300ml

*豆乳 200ml

米粉パウダー 大さじ1強

*淡路島たまねぎスープ 小さじ3〜

*塩 少々

 

1.長ネギをオリーブオイルとバターで炒める。

2.カブを入れて炒める。

3.米粉パウダーを入れる。

4.お水とたまねぎスープを入れてカブに火が通るまで煮る。

5.ミキサーで滑らかになるまで撹拌。

6.豆乳を入れて加熱したら出来上がり♪

 

長ネギをじっくり炒める

 

今回の主役!

 

左 カブとお水とたまねぎスープを入れて加熱
右 ミキサーした後の図

 

出来上がり〜♪

フライドオニオンとパセリを散らしました。

自分で言うのもなんですが
今までで一番美味しいポタージュでした!

 

たまねぎスープを入れてホワイトシチューを作りました!

見た目がアレですが美味しかったです♪
(ストウブで放置料理)

 

しめじを入れたせいでちょっと茶色になりましたが
ホワイトシチューです

 

にんじんとチーズのガレットにもたまねぎスープを入れました!

味に奥行きがでますよ♪

【材料】【所要時間約15分】

*にんじん 1本

*とけるチーズ 適量

*たまねぎスープ 小さじ1/2強

*マヨネーズ 大さじ1

米粉パウダー 大さじ1

*オリーブオイル 適量

ローズマリー 適量

 

1.にんじんをせん切りにする。

2.ローズマリー以外をボールに入れて混ぜる。

3.フライパンで焼く(ローズマリーを載せる)。

 

盛り付けがアレですが、とーっても美味しかったです!

 

この他にも数え切れないほど最近はお世話になっています♫

「味がなかなか決まらない?!」と思っている方、是非ぜひお試し下さい!

1000円ポッキリ商品なので、買い回りの数合わせやポイント倍率を上げたい時にも重宝しますよ〜♡

 

お試しに♫個包装はこちら。

 

やっぱり得したい方はこちら♫(大容量)

 

料理の隠し味やサラダに使っています♫

 

 

刺繍、なんとか頑張っていますっ💦

春のお花のデザインなのに、もう5月になってしまいました💦

 

ベランダで育てている金魚草と柴ちゃん

この金魚草のピンク色がとってもとっても好きなんです♡

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

一昨日、北海道から叔母が来ていて珍しく土曜日に一日家を留守にしました。

帰ってきてからワインをいつもより多く飲んだら(いつもは50mlくらい。一昨日は150mlくらい)気持ち悪くなってしまって昨日のブログが書けませんでした⤵

昔は、本当に昔は、1本を(余裕で)飲んでいたのですがもう体が受け付けず、アルコールを飲むと不整脈が出るので(ワインはまだ出ないほう。混ぜものや添加物が酷いものはまったく受け付けない)普段は飲まなくなりました。

ようやく治った四十肩も、今度は五十肩になってきてしまい…

時々、左の太ももの血管が裂けるような痛みが走り(神経痛?らしい)…

時々、右の胸がビリっと痛くなり(乳がん検診は2年に1回受けている)…

足首や股関節が固まってきてしまい…

あちこち調子が悪いですが、ぼちぼち頑張りま〜す♪

 

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

応援お願いしまーす♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村