見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

埼玉屈指のパワースポット 黒山三滝へ行く!今日の柴ちゃん228

ちょっと前ですが、越生の山奥にあるギャラリィ&カフェ「山猫軒」さんにお邪魔した帰り、近くだったので「黒山三滝」という滝を見に行きました!

 

山奥の森の中にひっそりと佇むメルヘンなカフェ「山猫軒」さん

boccadileone.hatenablog.com

 

黒山三滝 越生町

❏男滝、女滝、天狗滝の3つの滝を指す

❏春は新緑、夏は清涼、秋は紅葉、冬は雪景色と四季折々楽しめます

❏日本観光地百選(瀑布の部)第9位

❏埼玉屈指のパワースポット

駐車場は20台くらい(無料)

駐車場から滝まではゆっくり歩いて15分ほどです(ちょっと登り坂)。

 

滝までは川沿いを歩いていきます

 

ちょっぴり神秘的

 

川の近くまで近づけますよ

 

途中に茶屋とお土産屋さんがありました

 

最初に現れる「天狗滝」

 

「男滝」「女滝」のところ

 

こちらは「女滝」

 

上のほうにある「男滝」の近くまで岩を登っていきます

 

私は疲れたので途中で登るのを諦めました。

で、ベンチに座って柴ちゃんと休憩…

 

夫と少しでも離れると寂しがる柴ちゃん
「すぐ戻ってくるよ〜。大丈夫だよ、柴ちゃん!」

 

5分も離れていないのに、夫が戻ってくると体をこすりつけて「スリスリ」と甘える💧

「私の立場は………(T∇T)⤵」

 

夫LOVE←羨ましー

 

紅葉は11月下旬〜(11/25現在色づき始め、だそうです)

ちょうど紅葉がいい季節!

興味があったら行ってみて下さい♫

 

おまけ

もみじを推しているようなのでとっても綺麗だと思います⤴

 

黒山三滝

 

 

黒山三滝のある山を越えると、こちらの忘路庵カフェ(飯能市)に到着します♫(テラス席ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

 

黒山三滝から比較的近くのカフェ「ジュリアン」(テラス席ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

 

ゆっくりまったりランチが頂けます♪日高市「Cafe green note」(テラス席ペットOK)

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

パスタの価格が上がったので、最近パスタを食べていませんでした。

久しぶりにほうれん草とベーコン&しめじのチーズクリームパスタ。

左 ポルチーニの出汁が入っています
右 溶けるチーズとパルメザン入り

 

楽天で買ったオニオンスープと一緒に

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

単独の「今日の柴ちゃん」はとても久しぶりになっちゃいました。

楽しい週末をお過ごし下さい♫

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

読者登録励みになります!