見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

柴ちゃんと今年初の山登り 今日の柴ちゃん234 毎日ご飯

お正月、食べ過ぎて体が重くなったので、柴ちゃんと山登りに行きました!

と言いたいところなのですが、なるべく楽に登山気分を味わいたい⤴という怠け者気質のため、途中まで車で登れる山に行きました。

 

一昨年の夏に柴ちゃんと3人で同じ山に初めて登りました。

その時に山の裏側から車で登れることを知ったのです!

boccadileone.hatenablog.com

 

立山 ときがわ町

登山口とは逆側を登ると駐車場がひっそりとあります

❏「弓立窯」を目的地に、弓立窯を過ぎたら大附日枝神社方面へ登っていくと↑こちらに着きます。

 

こちらから登っていきます。

もう少し登山気分を味わいたい方はこちらではなく左の森の中から山の中を登るルートもあります。

自転車の方もいらっしゃいました

 

山頂はすぐそこ

 

「何かいるよっっっ!」

 

もうすぐ山頂だよ〜
青空がとっても綺麗♫

 

山頂までは15分くらいで到着します。

(このルートなら元登山女子の母もまだギリギリ登れるかも?)

柴ちゃんも記念撮影

 

眼下にはときがわ町、左手は群馬の山々、右手には都内のビル群やスカイツリーが見えます。

お天気もよくて暖かかったです

 

ちゃんと登山口から登っている方々も4グループほどいらっしゃいました

 

山頂から少し外れたところでお昼ごはん。

柴ちゃん越しに景色を眺めながらお昼ごはん

 

左 作ってきた梅のおにぎり
右 ローソンで買ったからあげくんとロースカツ

 

左 チョコパン
右 紅まどんな♡

 

柴ちゃんもおやつを食べま〜す♪

今日は暖かくて登山日和だね!

 

ちょっとした広場になっているので夫とボール遊び。

最近は夫もボール遊びの練習をしています

 

私がお手洗いに行きたくなったので下山しまーす

 

帰りにカフェに寄りたかったのですが、さすがにお正月のためどこもお休み。

スーパー2軒に寄って、ボール遊びの公園でボール遊びをして帰宅しました。

また(楽に登れる)山に行きたいです♫

 

帰ったら3人共ぐったりで揃ってお昼寝しました。

あんまり歩かなかったけど疲れたみたい

 

途中で寄ったローソンに、シャトレーゼのチョコバッキー「ピスタチオ」が売っていました!

美味しそう♡
今度買いに行こう

 

ときがわ町のお蕎麦屋さん「とき庵」。

森の中にある天然氷のスケートリンクが現在オープンしています♫

boccadileone.hatenablog.com

スケートリンク 

画像はお借りしました

- 埼玉県ときがわ町 -上サ(かさ)スケート場 - 埼玉県ときがわ町 -

 

ときがわ町の水出しコーヒーのカフェ「Kuma's Cafe」

何度も行っています♫

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

冷蔵庫の残り物を集めました。

頂きものが多いです

*お蕎麦

*すき焼き

*カンパチ(親戚が実家に贈って下さったもの)

*いくら&数の子&煮物

 

今年も頂いたYOKU MOKU

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

休み中は夫が柴ちゃんのお散歩に行ってくれているので私は家の中でダラダラ〜。

ただでさえ食事量が多いのにこのままでは非常にマズイので、山に行った次第です💦(の割に楽してるけど)。

体調に気をつけてお過ごし下さい!

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村