見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ヒルナンデスで紹介! 西川材のアンテナショップ 雑貨&カフェKinoca 今日の柴ちゃん131

ちょっと前になりますが、「あがのん」でランチを頂いた後、飯能市にある「雑貨&カフェ Kinoca」でお茶をして来ました。

 

私がこのブログで紹介しているカフェ&レストランは、基本的に「ドッグカフェ」ではありません。

普通のカフェやレストランなので、犬連れの方はマナーを守って遊びに行って下さいね♪

そしてペットを飼っていない方も十分に美味しいものが食べられる所を紹介していますので、よかったら遊びに行ってみて下さい!

 

カフェ&ベーカリーなのに和食のランチを柴ちゃんと頂いて来ました!(よかったら読んでください♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

雑貨&カフェ Kinoca

これを書くにあたって調べて知ったのですが、2020/02/25放送のヒルナンデス」で紹介されたそうです。

私は別の番組で最近見たような気がするのですが、調べても出てきませんでした(多分、「帰れマンデー見っけ隊!」(2021/01/25放送)の「二階堂ふみ&キスマイ二階堂が埼玉飯能で秘境バス旅完全版」で西川材に触れていたのでそれでこちらのカフェを取り上げられたと勘違いしているのかも?)。

 

f:id:boccadileone:20211201201656j:plain

国道299号沿いにあります♪

 

駐車場はとても広いので、安心して遊びに来て下さいね♪

f:id:boccadileone:20211201201403j:plain

素敵な外観♪

 

f:id:boccadileone:20211201201251j:plain
f:id:boccadileone:20211204234554j:plain
お店の奥には材木置場がありました

このあたりの飯能&名栗地域は、良質な木材がとれるんですって!

「西川材」とは「西川」という地名があって名付けられた訳でなく、「西の川を使って材木を江戸に運んだ」ことが由来らしいです。

(こういうネーミングセンスが埼玉らしいなぁと思います…💧そういうトコが好きだけど)

f:id:boccadileone:20211201201129j:plain

 

f:id:boccadileone:20211201201207j:plain

私たちはテラス席へ

 

前金制のため、レジで先に注文をし、呼ばれるとまたカウンターに取りに行くシステムです。

それまで店内の雑貨コーナーをブラブラしました♪

f:id:boccadileone:20211201202120j:plain

「木いホルダー」
すごく綺麗で欲しかったな〜♪

 

f:id:boccadileone:20211201202010j:plain

柔らかい質感の小物が素敵です♪

 

f:id:boccadileone:20211201202044j:plain
f:id:boccadileone:20211201202156j:plain
左 「樹の折り紙」
右 西川材で出来た「木糸マスク」

「木」で折り紙や糸が出来て布になるなんて不思議〜 (⊙ꇴ⊙)

 

f:id:boccadileone:20211205000231j:plain

柴ちゃんはお出掛けが大好き♪

 

f:id:boccadileone:20211205000036j:plain

ごめん…

柴ちゃんのおやつ、忘れてきちゃったんだよ…

f:id:boccadileone:20211204235831j:plain

ごめんね!次回からちゃんと忘れずに持つよ!

 

こちらではデザートを頂こうと思っていたのだけど、午後の遅い時間だったので、残念ながらあまり種類がなく飲み物だけで我慢。

ランチのお蕎麦が本格的で美味しいそうなので、次の時はランチを食べよう♪

f:id:boccadileone:20211201201850j:plain

私はオーガニックザクロソーダ(600円くらい)
夫はオーガニックコーラ(600円くらい)

ザクロジュース、美味しかった〜♪ (>∀<)

 

冷たい飲み物を飲んだら

寒くなってきちゃった!

f:id:boccadileone:20211205000703j:plain

柴ちゃんが飽きてきたらしい

寒くなったので、ザクロジュースは持って帰り、車の中で飲みました。

 

最後まで柴ちゃんを見守って下さり、どうもありがとうございます!

ここでは他のわんちゃんがいなかったので、柴ちゃんはウロウロと落ち着きがなかったですが、吠えることもなく無事に過ごせました。

( ღ´⌣`)ホッ=3

今週も元気に過ごせますように!

 

 

こちらの「カフェKinoca」から車で9分のこちらも素敵なカフェです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

「カフェKinoca」から車で11分の歴史ある高麗神社♪

boccadileone.hatenablog.com

 

平日は駐車場が無料です♪「Kinoca」から車で16分の「ムーミンバレーパーク」

boccadileone.hatenablog.com

いつも「車のみの情報」でスミマセン💦

 

 

飯能市にある「雑貨&カフェ Kinoca」はこちら

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村