見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

カフェ&ベーカリーなのに絶品和食ランチ! 今日の柴ちゃん125

先日、以前から行きたかった飯能市にあるカフェ&ベーカリー「あがのん」さんにランチを頂きに行ってきた。

ここは7年前くらいに行ったことがあったのだけど、ランチが評判だと当時は知らなかった。

この時、「ランチはもう終わりましたがいいですか?」と言われたので「パン屋さんでランチ?」とずっと気になっていたのだ。

 

f:id:boccadileone:20211107205348j:plain

さぁ、出発!(エレベーターの中)

 

飯能市に限らず、川沿いの道って癒やされるので好きなの!

You Tubeに上がっているドライブレコーダーをぼーっと観るのも私は楽しい♪)

f:id:boccadileone:20211107205451j:plain

高麗川沿いの国道299号

 

f:id:boccadileone:20211107210432j:plain

到着〜♪

 

f:id:boccadileone:20211107210923j:plain

駐車スペースは4台くらいあります♪

 

f:id:boccadileone:20211107211004j:plain

お店の前には高麗川が流れていて、これからの季節は紅葉が綺麗です♪

 

f:id:boccadileone:20211107210517j:plain

ペットは基本テラス席♪

前日に予約して、その際「犬を連れて行きたい」旨を伝えておきました。

 

f:id:boccadileone:20211107210355j:plain

可愛らしい入り口

 

f:id:boccadileone:20211107204951j:plain

柴ちゃん、テーブルの下で待機していてね?

私はお散歩着の下は、UNIQLOの「超極暖ヒートテック」を着用して寒さ対策をしています!(この日は最高気温14度くらいだったので)

 

f:id:boccadileone:20211107210100j:plain

静かに待っていられるかな?

鹿の角を持って行ったけど、柴ちゃんは完全スルー(あんなに好きなのに!)。

わんちゃんもよく来るテラスだから、ニオイが気になるのかな?

 

f:id:boccadileone:20211107234809j:plain

「眺めがいいね?」
柴ちゃんにもわかるの?

f:id:boccadileone:20211107213027j:plain

「正直、景色の良さはわかりません💧」
景色よりも虫さんがいなくてつまらない柴ちゃん

↑とにかく動くものが大好きな柴ちゃんなので💦

 

お弁当が到着しました〜♪

f:id:boccadileone:20211107205750j:plain

「パン屋さんなのに和食なの?」

パン屋さんなのですが、ランチは和食のお弁当なのです!

とっても美味しそう♪

f:id:boccadileone:20211107205550j:plain

美味しそう〜♪(ランチ900円)

 

f:id:boccadileone:20211107213156j:plain
f:id:boccadileone:20211107213234j:plain
右 豚肉の味噌炒め

豚肉に隠れているポテトサラダがブルーチーズ風味でとっても美味しかったです!

ちょっと寒い日だったけど、外で食べるご飯は美味しいね!

f:id:boccadileone:20211107213308j:plain
f:id:boccadileone:20211107213342j:plain
左 くるみの白和えっぽいもの
右 ナスの煮浸し

くるみの白和えっぽいのも好きなお味〜♪

あ〜美味しい〜!幸せ〜♪

 

f:id:boccadileone:20211107205846j:plain

柴ちゃん、お店の方に「美人さんだね〜♪」と褒められたよ!
「もちろんですとも⭐」↑ちょっと得意気な顔をしている

 

f:id:boccadileone:20211107212832j:plain

私の席から見える景色

 

f:id:boccadileone:20211107205051j:plain

夫の席から見える景色

 

f:id:boccadileone:20211107205938j:plain

「あるるるるぅ〜(飽きちゃったよ〜)」

 

f:id:boccadileone:20211107210216j:plain

テラスにはお店のわんちゃんがいました♪
大人しいわんちゃんでお利口さんです♪

 

f:id:boccadileone:20211107210608j:plain

食後、寒かったので中に入れて頂きました♪

他のお客様が大の犬好きだったので、中に入れて頂き、ストーブにあたらせて頂きました。

f:id:boccadileone:20211107210655j:plain

この薪ストーブも素敵でしょ?

 

f:id:boccadileone:20211107210834j:plain

わんちゃん大好きファミリーの方々と窓越しに触れ合い

 

ようやく念願の「あがのん」でランチが出来て嬉しかったです♪

柴ちゃんもちょっと「あるるるぅ〜」と言っていましたが、お店の方も犬好きなファミリーの方々もとっても親切だったので、楽しく過ごせました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

美味しいランチをご馳走様でした!

 

いつも柴ちゃんを温かく見守って下さり、どうもありがとうございます!

今週も健康で過ごせますように。

 

 

柴ちゃんが大好きな「鹿の角」(野性的なニオイで夢中になります♪)

boccadileone.hatenablog.com

 

この近くの立ち寄りスポット

こちらのカフェもオススメ♪「あがのん」↔「KAWAZ base」は車で約9分

boccadileone.hatenablog.com

「あがのん」↔「高麗神社」は車で約9分

boccadileone.hatenablog.com

「あがのん」↔「ムーミンバレーパーク」は車で約14分

boccadileone.hatenablog.com

ムーミンバレーパークの隣にある日帰り温泉宮沢湖温泉喜楽里別邸」

boccadileone.hatenablog.com

 

ランチのお弁当だけでなく、注文したらバターやジャムをその場で塗ってもらえるコッペパンやクリームパンも人気です♪

秩父に行く手前にあるので、是非寄ってみて下さいね♪