見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

かりそめ天国で紹介された「清水屋のクリームパン」楽天で売ってるよ

夏に北海道の友達が自分の畑でとれた野菜を送ってくれて、そのお礼をしようと思い、先日、埼玉のものが売っている高坂サービスエリアに行ってきた。

(こちらのSAは高速に乗らなくても一般道側から入れるの♪)

 

「夏に頂いたのに今頃お礼?」と思われるでしょうが、「冬の深谷ネギ」を贈りたくてこの時期を待っていたのです。

深谷ネギは1年中取れますが、特に美味しいのが12月から出荷の「秋冬ねぎ」です)

 

こちらを贈る予定です♪

 

深谷ねぎは一年中収穫されますが、収穫期によって「春ねぎ」「夏ねぎ」「秋冬ねぎ」に分かれます。薬味やなべ物、お味噌汁などに欠かせないねぎですが、深谷ねぎの旬はなんといっても12月頃から出荷が始まる「秋冬ねぎ」。寒さで甘みが増す冬の時期、深谷の大地が育んだ、甘くてやわらかい深谷ねぎのおいしさをぜひ堪能してください。

深谷ねぎ/深谷市ホームページより引用

 

そして深谷ねぎ以外に、埼玉の食べ物を贈りたいといろいろと探した結果、

「そうだ!高坂のSAに色々とお土産的なものが置いているはず!」と思い出したのです!

(頂いた夏と冬に2回贈り物をしてしまうと恐縮されるので、この時期にまとめて贈ろうとしている私)

 

 

高坂サービスエリア(上り線)の一般道の駐車場

f:id:boccadileone:20211204151649j:plain

駐車場は1台分のスペースが狭いです

 

久しぶりに行ったのでちょっと迷いましたが、なんとか到着。

f:id:boccadileone:20211204151816j:plain

こちらが駐車場
10台ほど停められますよ♪

 

SAってだけで、旅行気分が味わえます♪

↑非常に単純な私 (。-∀-)

 

詳しい高坂SAのお話とお友達に購入したものなどのお話は、また今度紹介出来たらと思いますが、

今回「おお?」と目を引いたのが、こちら↓

 

「マツコ&有吉のかりそめ天国」で紹介されていた「清水屋のクリームパン」!

f:id:boccadileone:20211204151311j:plain

岡山県のパン屋さんのクリームパン

2021/03/05放送の「かりそめ天国」で「オカリナが選んだおいしいクリームパン7選」の中の第2位のものでした。

SAに売っているのですね?!

f:id:boccadileone:20211204151356j:plain

有吉くん曰く「新しいデザートみたい」

確かマツコさんも

「これ、いい意味でパンじゃないみたい!」

と仰っていたような…?(._.?)

 

f:id:boccadileone:20211204151139j:plain

1個220円(税込み)
生クリーム、カスタード、レモン、いちごを購入

 

冷蔵庫で自然解凍か、すぐに食べる場合は少し時間を置いてから食べたほうが、クリームがふわふわになって美味しいですよ!

f:id:boccadileone:20211204151216j:plain

まだクリームが硬かったけど、ミルク感強めの美味しいクリーム♪

これでもクリームパンなので、まわりは白いふっかふかのパンなのですが、ふっかふかなため持つと指の跡が付いちゃうほどのふっかふか具合でした。

パンが大好きでたくさんのパンを食べてきましたが、ここまでふっかふかで柔らかいパンは初めてかも!

マツコさんが「パンじゃないみたい」と仰った理由がよくわかります!

私もご飯を食べた後で、デザート代わりに頂きました!

 

こちらは「いちごクリーム」♪

f:id:boccadileone:20211204151028j:plain

甘酸っぱいイチゴと贅沢な生クリームの素敵な出会い♪

 

楽天で見つけちゃいました! ᐠ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

夫に話したら、「他のサービスエリアでも見たかも?」と言っていたので、もしSAに寄る機会がありましたら是非探してみて下さい♪

 

楽天で倍率を上げたい時にオススメなお菓子のお話はこちら♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

不二家で「ケーキ食べ放題」と「複数選べるケーキセット」があるよ♪

boccadileone.hatenablog.com

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日も幸せな一日が送れますように!

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村