見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

川のせせらぎに癒やされる森の中のカフェ 水のほとり 毎日ご飯

当サイトはアフィリエイトGoogle AdSenseを利用しています。

 

一昨日秩父方面のカフェに急遽行ったのは、たまたまスマホのニュースに入ってきた雑誌の記事を見たからなのです。

 

こちらの記事

大人気「森カフェ」シリーズから埼玉版登場!『森のカフェと緑のレストラン埼玉 秩父・飯能・深谷・さいたま』本日発売! | ぴあ株式会社のプレスリリース

 

新しく刊行された雑誌はこちら

 

こちらの記事に載っていた3つのカフェのうち2つは既に訪問済みだったので(下のほうで紹介してます)、

「雑誌を見て来ました」と混雑しないうちに行ってみようか?となり、早速訪問した次第です。

 

Cafe 水のほとり 皆野町

❏営業時間 金曜&土曜&日曜&祝日の12時〜17時

(雑誌とGoogleとでは営業日時が若干違っています)

❏ペットOK

❏現金のみ

❏駐車場 目の前の道路に路駐OKで合計7台

❏席 13席

地図では細い道ですが、実際は普通の道沿いなので
安心して運転して来れます

 

電話では外のお席を予約したのですが、カフェのオーナー様のご厚意で中に入れて頂きました。

換毛期のため、暑い日でしたが洋服を着る柴ちゃん
ごめんよ〜

 

ガラス張りの店内
天窓もあって明るい店内です

清流の優しいせせらぎの音と鳥のさえずりがとっても癒やされます〜♪

天窓から差す光、目の前の森からの木漏れ日と緑と黄色のコントラストがキラキラしてとても美しいです♫

 

目の前の森はこれから本格的な紅葉シーズン
載っていた雑誌を広げています

 

注文したコーヒーとグレープフルーツジュース
お庭で撮影したお花の写真がたくさん飾ってあって
お花談義もしました♡

せっかくカフェに来ているのに、カフェインはドクターストップの私……😢

とっても残念。

 

美瑛鹿のあばら骨を食べて満足そうな柴ちゃん

 

とても気さくでお話好きなオーナーのマダムと飼っている猫ちゃんのお話や柴ちゃんの話で盛り上がりました。

ゆくゆくは犬を飼いたいと思っていらっしゃるようで、柴ちゃんのしつけの話や普段の生活について色々とご質問して下さいました。

非常に珍しい柴ちゃんの「伏せ」姿。(⊙ꇴ⊙)
鳩胸のためあまり伏せはしないのです💦

 

柴ちゃんがとても大人しく、人間大好きなタイプだと理解されると、

「うちのにゃんちゃん(猫ちゃんのこと)と会わせてみたいのだけど、大丈夫かしら?」

と仰り、にゃんちゃんにとって初めて犬とのご対面。

柴ちゃんは安全のため夫が抱っこ。)

 

柴ちゃん、猫ちゃんと初対面!
「もっとこっちに来てよぉ〜」とにゃーにゃーと喋りだしました
ノルウェージャンが入っている少し大きめで毛足の長いにゃんちゃん

 

でも、にゃんちゃんは大きな体の柴ちゃんが怖かったようで顔が強ばっていて、マダムの腕の中から解放されるとゆっくりと2階の自室へ戻っていきました。

猫ちゃんの面白エピソードがとっても可愛くて面白く、現在お一人暮らしのマダムにとって猫ちゃんは心の支えになっているんだなーと楽しくお話を聞かせて頂きました。

 

夫婦2人ではほとんど会話がないので💧、マダムと3人とっても楽しい時間を過ごせました❢❢

 

外で記念撮影

ずーっと居たくなるような素敵なカフェです

 

実は、マダムは私のことを最近いらしたお客様ご夫婦の娘さんと最初勘違いされていて、初対面の時から「なんだか親近感♪」と仰って下さいました。

私のほうも優雅で美しい佇まい、猫好きなところが夫の母にすごく似ていて親近感を抱いていました。

帰りの車で、

「エミ夫くんのお母さんに雰囲気がすごく似ていたね」と言うと、

「うん、似ていた」と息子である夫も頷いていました。

 

外のテラス席

最高のロケーションと温かいマダムとのお喋りで、とっても優雅な時間を過ごせました。

どうもありがとうございました❢❢

 

Cafe 水のほとり

 

 

雑誌紹介の記事に載っていたカフェはこちらの2つです。

ときがわ町「Kuma's Cafe」。

水出しコーヒーが絶品です!ほんとにほんとに美味しいです♫

boccadileone.hatenablog.com

 

飯能市「忘路庵カフェ」。

山の頂上付近にあって眺めが最高!

ラム酒がたっぷり入ったシュークリームは予約したほうがいいです♪

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

久しぶりにタンドリーチキン風チキンティッカを作り、生クリームと合わせて甘くないバターチキンカレーを作りました。

チキンティッカを作ってからカレーを作るので
ちょっと手間が掛かります

 

左がランチョンミートと玉子のカレー
右がバターチキンカレー
トッピングにチキンティッカ

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます!

長くなってスミマセン💦

連休お疲れ様でした。

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いしまーす🙇‍♀

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村