見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

媚びる私とあからさまな態度の柴ちゃん 毎日ご飯 今日の柴ちゃん189

柴ちゃんが私にべったりにならず、再び反抗期なのか?と不安になっている今日この頃…

柴犬は、他の犬種と違ってメンタルの成長が早い、と言われています。

 

私はもう柴ちゃんとイチャイチャ出来ないのか?

柴ちゃんはもう私に甘えてはくれないのか???

ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

 

柴ちゃんの千鳥大悟化現象のお話はこちら(夏バテなのか?繊細な性格ゆえなのか…?はたまた反抗期なのか???)

boccadileone.hatenablog.com

 

ボール遊びをしてもなかなか離してくれない…(以前はこんなことなかったのに…)

 

私の膝枕ではなく、反対側にもたれる柴ちゃん

(T∇T)

夫は「反抗期じゃない?もう大人になるからいつまでもイチャイチャは出来ない時期に入ったんじゃない?」とツレナイ…

(↑柴ちゃんは夫にはデレデレと甘えないので、夫は普段からヤキモチを焼いている)

 

私はこの暑さのため、午後のお散歩を家の近所のコースに変更し、それが柴ちゃんのご機嫌をナナメにしたような気がしたので、暑いけれど(毎日40度近くあったあの日々ね)夕方車に乗って遠くの公園へお散歩に行くことに。

 

柴ちゃんのご機嫌取りをします!

 

いつもほぼ貸し切り状態の広い公園へ

ボール遊びしようっか?

 

 

 

 

柴ちゃん、ご機嫌です♡

(私、嬉しくてたまらない♡)

狭い部屋の中ではなく、広い公園で走り回れるって楽しいね!

 

暑いけど、公園を出て、ぐるっと回ります♪

夕日が綺麗ね、明日も暑そう…

 

階段はしんどいね…💧

 

川に大きな鳥さんがいて柴ちゃん凝視する

 

ふぃ〜ん💦暑いね〜💦

 

帰る頃はもう真っ暗で、車の気温計は35度でした(実際は33度くらい)。

 

その夜♡

久しぶりに遠くの公園に行き満足した柴ちゃんは、いつものように膝枕で寝てくれました♡

久しぶりの膝枕〜♪

 

嬉しくて調子に乗った私は、翌日も同じ公園へ♡

この日はもっと遅い時間なのでかなり暗い

 

虫を発見し、飛びつく柴ちゃん

 

前日と同じ場所で夕日を眺める

 

柴ちゃんは普段から「今日たっぷりお散歩をしてくれた人」や「たくさん遊んでくれた人」に対して、夜べったりになる傾向があります。

先週の激アツな気温では、長時間のお散歩は行けず、柴ちゃんはつまらなかったようで、ご飯もそこそこしか食べず、私達ともかなり距離を取っていました⤵⤵⤵

 

犬は人間よりも4倍早く年を取ると言われてるので、1日2回お散歩に行ったとしても(単純ですが)柴ちゃんにとってみたら2日に1回しかお散歩に行っていない計算なのかな?と思い、毎日の一瞬一瞬を4倍濃縮した幸せな日々を過ごしてもらいたいなーと思っています。

 

夫による柴ちゃんのリンパマッサージ

夫は私に対してもマッサージがとても上手です

 

柴ちゃんが使っている光る首輪はこちらで紹介しています♪(よかったら読んで下さい)

boccadileone.hatenablog.com


毎日ご飯

Twitterで話題になっていた「桃をツルンと剥く方法」を試してみました。

お湯に10秒ほど入れるだけ(私は転がした)

 

ツルンと剥けました!

 

買い物に行っていなかったのでトッピングの具がなかった💧

*北海道の叔母に頂いた鶏だしのお蕎麦

*前日の残りのビーフカレー

*サラダ

 

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

 

昨日も急遽母の病院の付き添いになり、ブログの更新はお休みしました。

そして今日もこれから病院に行って参ります!

今日も美味しくご飯が食べられますように!

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村