見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ご近所さんとお出掛け♪高倉町珈琲のパンケーキは絶対オススメ!毎日ご飯

2月に私の目眩のため延期になったご近所さんとのランチ。

その後、3月のはじめ頃に再びお誘いしたところ、今度はご近所さんの前歯が取れた(?)ということで再び延期。

で、先日ようやくランチに行きました。

 

固いおやつをあげて、こっそり外出します
柴ちゃんは気づいているけどね💦

 

最初、コメダ珈琲に行く予定だったのですが、駐車場が満車で外まで行列。

(私はコメダはあまり来ないのでここまで混んでいると思わなかった💧)

周辺のカフェもかなり混んでいると踏んで、今回は以前柴ちゃんとも行ったお蕎麦屋さんに急遽変更。

 

燙菜(たっさい)

地野菜プレートセットの前菜8品
お蕎麦(うどんも選べます)

 

テラス席はペットOKで、雰囲気がとっても素敵です♫

boccadileone.hatenablog.com

 

暖かい日だったので、梅でも見に行こうとなったのですが、越生梅林は確実に渋滞しているのでしばらく周辺の梅林をスマホで検索…

 

そして、ご近所さんがむちゃくちゃな連想ゲームを…

「ほら!左手に川が流れていて…住宅地なのに急に梅が咲いていて…山の方で…」

「それだけでどこの梅なのか探せなんて、無茶ですよー💦」

 

結局、困ったらいつも行く智光山公園へ…

普段使いの公園なのにとっても喜んで下さってよかった♪

左 山茶花
右 ビオラ
左 梅
右 梅のほうを向いている、後ろ向きの水仙
右 上を向いて咲いていたクリスマスローズ

二人であーだこーだ言いながら散策。

で、午後になってお茶をしようと再びコメダチャレンジ!

んでもって、再び撃沈⤵

午後2時過ぎにも関わらず、満車でまだ行列が!

前日にでもテレビで取り上げられたんでしょうか?え?いつもこんなに人気なの?

 

仕方がないので、高倉町珈琲へ。

ここならいつも空いている…と思ったらやはりこちらも3組ほどウェイティングがかかっていました⤵

(多分暖かくなったので人出が増えた模様)

 

高倉町珈琲

高倉町珈琲に来たら、絶対にオススメなのがリコッタパンケーキ!

私は毎回食べたいのだけど大きいので食事の直後には全部食べられません。

なので久しぶりですぅ〜♡

左 ホワイトチョコクリームのパンケーキ
右 スカイベリーのパンケーキ

 

レギュラーメニューのパンケーキの他に、いつも季節限定のパンケーキが2種類以上用意されています!

なので、いつ来ても新しい味に出会えるのですっ!

お近くに高倉町珈琲がある方はぜひぜひ召し上がってみて下さい♡

レモンヨーグルトのパンケーキとフレッシュフルーツのパンケーキ

 

2人ともフレッシュフルーツのパンケーキを注文♡

フルーツがたーっぷりで幸せ〜♡

 

こんなに厚くて、ふわっふわ♡

ベリーのソースも酸味があって超美味しー!

普段は食べ物の話ばかりのご近所さんと私ですが、ちょうど自治会の総会を終えたばかりで(今年は同じ役員のチームでした。お互い夫に役員をお願いして不参加でしたが💦)、紛糾した総会の話やらなんやらを弾丸トークしてきました。

 

詳しくは言えないのですが、近所を警察がしょっちゅう見回って下さっています💦💦💦

お互い気をつけないとね!今後もよく注意して暮らさないとね!という話などをしてきました。

 

またお出掛けしましょうね!

ようやくご近所さんとのお出掛けが実現して嬉しかったです♫

 

夕方のお散歩

夕焼けがとっても綺麗
でも、柴ちゃんは小枝を拾い食いするのに忙しい…

 

森の前で

 

毎日ご飯

油揚げに詰めない、乗っけお稲荷さん。

油揚げに詰めるのが面倒なのと、油揚げと酢飯を好きなバランスで食べたいので刻んだ味付け油揚げを載せました。

酢飯には「すしのこ」を使っています

*乗っけお稲荷さん

*大根の皮と人参のきんぴら

*菜の花の辛子和え←春ですね〜🌸

STAUBで煮た大根

*お味噌汁&納豆

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます(*ˊᗜˋ)

昨日の明菜ちゃんの番組、まだ途中までしか観ていませんが、デビュー前の映像や地方営業の映像などがあって面白かったです!

楽しい週末をお過ごし下さい♫

 

応援よろしくお願い致します♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村