見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪ スーパーでお菓子 里芋の唐揚げ 毎日ご飯

お正月でちょっと太りましたが、その分はなんとか戻しました…

ただ、12月に1kg太ったのがなかなか元に戻らないので頑張っています!

(๑و•̀ω•́)و

にも関わらず、お菓子の在庫が少なくなってきたのでついついスーパーで買ってきちゃいました!

シャトレーゼに行くのはなんとか我慢しています!)

 

スーパーのお菓子

f:id:boccadileone:20220120172511j:plain

チョコがけ完熟珈琲豆はほんっとに美味しいよ!

*チョコがけ完熟珈琲豆×2個(ヤオコーに売ってるよ♪)198円

*しょうゆ煎餅&ダースは夫チョイス

*ひとくちおかき(塩)98円

*ざらめ煎餅 198円くらい

 

毎日ご飯

前日から里芋を洗って干しておき、「何にしようかな?」と最後まで悩みに悩む。

結局、レンチンして皮を剥き、考えに考えて唐揚げにすることに。

以前、「沸騰ワード!」で志麻さんが長芋を唐揚げにしていたのを思い出し、長芋の代わりに里芋を唐揚げにしよう!と夫が24時に帰宅する頃、夜中にせっせと唐揚げを揚げていました💧

 

普段の長芋に飽きたら志麻さんの唐揚げはいかがでしょう?(かなり読まれています)

boccadileone.hatenablog.com

 

レンチンして皮を剥いた里芋に、にんにくチューブ、しょうがチューブ、お醤油で味付け。

f:id:boccadileone:20220120153835j:plain

馴染ませる時間がなかったので5分くらいしか置かなかった

 

f:id:boccadileone:20220120153807j:plain
f:id:boccadileone:20220120153721j:plain
揚げていきまーす♪

 

f:id:boccadileone:20220120153648j:plain

出来上がり♪

 

この日は、実家の母の病院へ付き添いの日。

自分の病院も疲れるけど、付き添いってやたらと疲れますね💧

夕方に帰宅後、眠くて眠くて夜寝したら、今度は明け方まで眠れなくなってしまう悪循環(。-∀-)

f:id:boccadileone:20220120153612j:plain

お昼寝の後は頭がスッキリ!

*冷凍餃子(「餃子の満州」の冷凍餃子)

*里芋の唐揚げ

*白菜と鶏肉のオイスターあんかけ

*冷奴&キムチ&もずく&納豆

*お味噌汁(白菜、人参、しめじ)

 

24時過ぎのご飯にしては重かったかも…

すまん、夫。

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

素敵な週末をお過ごしください♪

 

 

スーパーで買ったドレッシングがめちゃ旨♪でした!(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらのチョコは時々半額セールをしています♪お試しにどうぞ!

boccadileone.hatenablog.com

 

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村