見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ついつい買っちゃう♪楽天で買った1000円チョコ 倍率を上げたい時にも 毎日ご飯

12月の楽天のお買い物マラソンに2回も参加。

ふるさと納税などのちょっと高いお買い物をし、どうしても倍率をMAXまで上げたかったので、その際に以前から気になっていた「1000円の割れチョコ」を買ってみました♪

 

楽天で購入した「禁断の割れチョコ」

クーベルチュールチョコレート )

f:id:boccadileone:20220112164833j:plain

270g入りで結構重いよ

こちらのこと♪

 

f:id:boccadileone:20220112164909j:plain

入っていたのは小さい欠片だけじゃなかった

割れチョコというので、小さいものがたくさん入っているのかと思ったら、大きな板状のものが3個と小さいものがいくつも入っていました。

 

f:id:boccadileone:20220112164943j:plain

このくらい(13cm×13cmくらい)のものが3個入っていました♪

 

f:id:boccadileone:20220112170130j:plain

厚さは6mmほどあって食べごたえ抜群!

 

f:id:boccadileone:20220112171255j:plain

私の思い出の地、香川県三豊市で作られているんですね♡

ややチョコレートの話と脱線しますが、三豊市の粟島に行った時のお話はこちら♪

藤井フミヤさんが「笑っていいとも」で「もう一度訪れたい島」と仰ったのをキッカケに知名度が上がった粟島(「沸騰ワード10」の「沸騰島」企画でも取り上げられました)。

boccadileone.hatenablog.com

 

クーベルチュールチョコレートとは、

◻カカオ分35%以上(カカオバター31%以上、カカオマス2.5%以上)

カカオバター以外の代用油脂が使われていない

という国際規格を満たした製菓用のチョコレートのこと。

 

私はそのまま食べる用で買いましたが、これからの季節はバレンタイン用でも使えますね!

トリュフとかザッハトルテとか作りたいですね♪

普段はあまりハイカカオを食べないのですが、カカオの香りが鼻から抜けて美味しかったです!

 

こちらのお店は「ハイカカオ」のほか合計34種類の「1000円チョコ」が売られているので、選ぶのもとっても楽しいですよ♪

 

私は次回、ブラックベリーダージリンとグリーンミントチョコクランチで迷っています(*>∀<)

 

こちらも1000円ポッキリ商品の淡路島の玉ねぎスープを楽天で購入しました♪(よかったら読んでください)

boccadileone.hatenablog.com

4回リピートしている1000円の「オランジェット」。

boccadileone.hatenablog.com

 

毎日ご飯

お正月のあと、スーパーに行く気力が出ないので、冷蔵庫にあるもので💧

f:id:boccadileone:20220112165042j:plain

ハンバーグにはチーズをのせたよ♪

*淡路島のハンバーグ(ふるさと納税

*ブルーチーズ入りポテトサラダ

*ホットチャイ&トースト

 

淡路島の玉ねぎハンバーグ(ふるさと納税で頂きました)

boccadileone.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さって、どうもありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

今日は頭痛が酷くて…(T_T)

早めにお風呂に入って肩こりをほぐしたいと思います。

みなさんも体調に気をつけて下さいね。

今日も一日お疲れさまでした!

f:id:boccadileone:20220112173524j:plain

バランスの悪い写真ですが、空と富士山のコントラストが綺麗でした

 

よかったら踏んで行って下さい♪

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村