見えない何かと戦うブログ 毎日のわくわくの正体

ハーブやスパイス料理、手芸、カフェ巡りや柴犬が好きな主婦のブログ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

超満足♪高倉町珈琲でモーニング 毎日ご飯

先日、高倉町珈琲へモーニングを食べに行きました!

 

高倉町珈琲にはランチがないので、モーニングもないと勝手に思っていましたがなかなかコスパがいいモーニングで今度は一人で行こうと思ったくらいいい感じでした♫

 

高倉町珈琲

すかいらーく創業者一族のお一人が(三男の方)、八王子の「高倉町」に一号店を出したので高倉町珈琲というそうです(夫談)。

黒蜜カフェオレ(ホットとアイス)620円
モーニングのかぼちゃのスープ(280円税込)
かぼちゃのスープがとっても美味しかったです❢❢

 

おかわり半額の飲み物メニュー

1杯目とは違う飲み物を頼んでも大丈夫です♪

カフェインレスコーヒーがホットしかなかったのは残念

 

飲み物+お食事料金でモーニングが頂けます❢

私はスクランブルエッグ(+500円税込み)

 

ヘルシー根菜雑穀ドリア(+500円税込)

 

ふわふわのスクランブルエッグにたっぷりのデミグラスソース
ちょうどいい厚さのベーコンも2枚でかなりボリューミー♡

 

私の席から見えた景色
9時頃行きましたが空いていてよかったです

 

高倉町珈琲のモーニングメニューはこちら

高倉町珈琲名物のリコッタパンケーキもモーニングでリーズナブルに頂けますよ〜♪

モーニングメニュー|メニュー|高倉町珈琲 -TAKAKURA MACHI COFFEE-

 

モーニングに出掛けると、普段家では話さないような話をします。

今回は「来年から枠が広がる新NISAについて」。

普段は聞けない夫の考えとか、今後どうする?どうしたい?って話が聞けるので、たまーにモーニングに出掛けるのもいいな〜♪と私は思います😊

 

ちなみに…

翌日はディーラーで定期点検でした。

ディーラーのすぐ近くにある「コナズ珈琲」へパンケーキを食べに寄ったのですがめっちゃ混んでいて断念⤵(7組くらい待っていた💦)

左 ディーラーでマンゴージュースを頂く
右 いつも混んでいるイメージなのでスルーしちゃうコナズ珈琲

 

パンケーキを食べる気満々だったのでとーっても残念。

その後、手芸用品店2店舗を回ってもらい、途中空腹のため菓子パンを買って車中でもぐもぐ。

最後に町中華で遅いランチ?早い夕食を食べて帰宅しました。

 

町中華

午後5時だったので余裕で入れました。

午後7時頃だとだいたい並んでいる人気店です。

左 海鮮五目焼きそば(いつもコレになってしまう)
右 担々麺

実は、カフェインNGなのに高倉町珈琲で黒蜜カフェオレを頼んでしまい、飲んだ1時間後くらいからずーーーっと調子が悪くなってしまいました(カフェインレスコーヒーがホットしかなかった)。

翌日の夜くらいまで不調で、「カフェイン本当にダメだー!←今更。もう絶対に飲まない!」と心に誓いました…😭

なのでせっかくの五目焼きそばも完食出来ませんでした(もちろん残りは夫に食べてもらいました)。

 

でも、高倉町珈琲の料理は味も美味しいし、コスパも他と比べると断トツでいいと思うのでかなりオススメです❢❢❢

 

全国区のカフェ&レストランのモーニングのお話はこちら♪

コメダ珈琲

boccadileone.hatenablog.com

 

星乃珈琲店

boccadileone.hatenablog.com

 

びっくりドンキー

boccadileone.hatenablog.com

 

むさしの森珈琲

boccadileone.hatenablog.com

 

こちらは埼玉県川越市にあるパン屋さんのモーニング。

もう少し涼しくなったらまた出掛けようかなと思っています♪

最高のロケーションです!

boccadileone.hatenablog.com

 

大宮にあるジロー珈琲

こちら文句なしのコスパ最高のモーニングです!

300円でこんなに食べられるの?!って量です!!

boccadileone.hatenablog.com

 

涼しくなったので夕方散歩ではふらふらと遠くへ行っています。

久しぶりの公園。

9月なのに蓮の花が咲いていた!

蓮の葉って白っぽい緑でちょっと変な感じ

 

蓮の花って7月ですよね?
夏の間、ずっと咲いていたのかな?

 

最後までお付き合い頂き、どうもありがとうございます。

これからケアマネさんの日なので実家へ行って参ります!

夜に訪問させて頂きますね〜♪

(ᐢ⌔ᐢ)ノ゙ciao

 

応援よろしくお願いします♫

いつもはてな⭐やひと手間をどうもありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

ブログ村からお越しの方々もいつも感謝です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村